カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」を買って食べてみた!実食レビュー

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」を買って食べてみた!実食レビュー

カルディ「ぬって焼いたらカレーパン」実食レビュー

アスピア明石にあるカルディでおもしろい商品を見つけました。

食パンに塗って焼くだけで、揚げたてのカレーパンの食感と味わいが楽しめる!

その名も「ぬって焼いたらカレーパン」。そのままですね。

テレビ番組でも何度か紹介され、気にはなっていた商品。さっそく買って試してみましょう!

本当にカレーパンになるのかな?

ぬって焼いたらカレーパン

「ぬって焼いたらカレーパン」は、110g入りで308円(税込332円)。

パッケージには美味しそうなカレーパンのイラストが入っています。

本当に塗るだけでカレーパンみたいな感じになるのかな?

ぬって焼いたらカレーパンの食べ方

フタを開けると、内蓋に食べ方が書かれています。

パンにクリームを塗って、オーブン皿にのせて、オーブントースターで焼くだけです。

クリームの状態

ビニールの内蓋を剥がすと、カレーの匂いがしてきます。

クリームは柔らかく、ちょっとじゃりじゃりした感じです。

カレーシーズニング・乾燥マッシュポテト・ドライオニオンなどが、入っているみたいですね。

美味しそうな匂いに誘われ、ちょっと舐めてみましたが。。。油っぽい感じで、正直このままでは全然美味しくないです。

食パンに塗って焼いていきます

食パンにまんべんなく塗っていきます

バターナイフでクリームを食パンにまんべんなく塗っていきます。

あまり塗り過ぎるのも良くないようなので、少し薄めに伸ばしていきます。

今回は初回でちょっと塗りが甘かったですが、ちゃんとパンの耳の方まで塗るのがおすすめです。

トースターで焼きます

まんべんなくクリームを塗ったら、オーブン皿にのせて、トースターで焼きます。

オーブン皿がなければアルミホイルでもいいと思います。

全体的に焦げ目がついて、ツブツブ部分が黒く焦げてきたら、焼き上がり!

トースターから取り出すと、カレーパンの香りが立ち、食欲をそそります。

サクサク食感のカレーパンが完成!

サクサク食感のカレーパンが完成

それでは、いただきます!

ひと口かじると、サクサクっ!クリームが焼かれることで、カレーパンのようなサクサク食感になっています。

先ほど舐めたときの油っぽい感じはなく、しっかりカレーパンの食感と味わいですよ。

もちろんカレーが入っているわけではないので、カレーパンには及びませんが、ちょっとカレー風味でパンを食べたいというときにはぴったりです。

塗って焼くだけなので、ちょっと小腹が空いたときにでも気軽に使えるのも便利ですね。

香辛料は入っていますが、あまり辛くはないので、辛いのが苦手な方や子どもさんでも食べやすいと思います。

「ぬって焼いたらカレーパン」の原材料

「ぬって焼いたらカレーパン」の原材料

品名は「トースト用クリーム」。

原材料は、ショートニング(国内製造)、乾燥マッシュポテト、カレーシーズニング(香辛料、デキストリン)、食塩、乳等を主要原料とする食品、スイートコーンパウダー、トマトパウダー、その他)、乾燥たまねぎ、フライドオニオン、植物油脂/トレハロース、調味料(アミノ酸等)、香料、香辛料抽出物、乳化剤、甘味料(ステビア)、着色料(カラメル、カロチン)、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

いろいろアレンジもできそう

アレンジも楽しそう

2枚目は、味変も兼ねて、ゆで卵スライスをのせてみました。

ほかにも、かけるチーズやスライスチーズをのせても、間違いなく合いそうです。

コロッケやから揚げをサンドにしてもいいですね。ベースがカレーなので、基本的にはカレーのトッピングなら何でも合いますね。

テレビ番組で紹介されてから、品薄状態が続いていたようですが、今は少し落ち着いてきているようです。

アスピア明石のカルディでは、アスピア入口側から店舗に入ってすぐのエリアに並んでいました。

「ぬって焼いたらカレーパン」のほか、「ぬって焼いたらメロンパン」「塗って焼いたら明太トースト」もあるようです。

店頭で見かけたら、是非手に取ってみてください。

こちらもよく見られています


カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」を買って食べてみた!実食レビュー
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。