ベトナム料理「Huong Viet」でランチ(フォーボ)を食べてきた!メニューも詳しくご紹介

先日オープンしたベトナム料理「Huong Viet」でランチ(フォーボ)を食べてきた

ベトナム料理「Huong Viet」でランチ

ベトナム料理「Huong Viet」

ジェノバライン乗り場の近くに3月オープンしたばかりのベトナム料理のお店「Huong Viet」にランチを食べに行ってきました。

明石市内では珍しいベトナム料理のお店。どんな料理がいただけるのでしょうか。

「Huong Viet」の席

1階は調理場になっているようで、席としては使われていない様子。

席は2階にあり、4人掛けテーブルが4つ並べられています。

入店時は誰もお客さんがおらずちょっと不安になりましたが、食べ終わる頃にはテーブルは埋まっていました。オープンから間がないですが、さっそく人気のお店になっているようですね。

定番のフォーをいただきます

フォーボ(牛肉フォー)

メニューはいろいろあるのですが、日本語で書かれているものは少なく、定番のフォーを頼んでみました。メニューの紹介はのちほど。

フォーは牛肉の「フォーボ」と鶏肉の「フォーガ」がありましたが、今回は牛肉のフォー!

別皿に盛られていたモヤシ・パクチー・ハーブも盛り付けます。

一気に本格的なベトナム料理になってきました。

麺は米粉の麺ですね。

ちょっと茹ですぎなのか、切れやすく、もうちょっと固麺のほうが好みかな。

スープはわりとあっさり系のクセのない味付け。美味しくいただきました。

Huong Vietのメニュー

Huong Vietの麺メニュー

メニューは何枚もあるのですが、こちらは比較的分かりやすい麺のメニュー。

フォーのほか、ミエンガー、ブンティットヌンなど。

今回は左上の「フォーボ(牛肉):980円」をいただきました。

麺類は優しい味付けのものも多いようですので、小さな子どもさんでも食べやすいと思います。

ただ、フォークなどはお店に用意されていないようですのでご注意を。

Huong Vietのご飯・パンメニュー

コムタムやバインミーなど、ご飯・チャーハン・パン系のメニュー。

ドリンク・デザート

ドリンクやデザートなどもあります。ベトナムビールもありますよ。

おつまみ系のメニューもあります。

そのほか、本格的なベトナム料理もいろいろあります。

分からない料理があれば、店員さんに聞けば教えてもらえます。

ベトナム食材の売店も併設

ベトナム食材の売店も併設

売店もあって、ベトナムの食材や調味料などいろいろと買えるようです。

Huong Viet

【定休日】月曜日
【営業時間】11:00~22:00
【住所】兵庫県明石市本町2-9-23

【開店】明石市本町にベトナム料理「Huong Viet」が3/28オープン!

【開店】明石市本町にベトナム料理「Huong Viet」が3/28オープン!

2022年3月27日

こちらもよく見られています


先日オープンしたベトナム料理「Huong Viet」でランチ(フォーボ)を食べてきた
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。