【明石グルメ】魚の棚商店街近く、明石玉子焼「中々(なかなか)」ふわとろ明石焼を実食レビュー

【明石グルメ】魚の棚商店街近く、明石玉子焼「中々(なかなか)」ふわとろ明石焼を実食レビュー

明石玉子焼「中々(なかなか)」実食レビュー

明石・魚の棚商店街(うおんたな)のすぐ近くにオープンした明石玉子焼「中々(なかなか)」。

明石焼の名店「明石焼専門店 今中」からのれん分けを受けてオープンしました。

さっそく食べに行ってきましたので、実食レビューします。

中々のメニュー

中々のメニュー

メニューは、基本的には「玉子焼」のみですね。明石焼で一本勝負!

飲み物は、ビンビールとソフトドリンクがあります。

今中からのれん分け

今中からのれん分け

店長さんは、元々この場所にあった明石焼専門店「今中」で修行をして、今回のれん分けで「中々」をオープンしました。

手際よく明石焼を焼いてくれます

注文ごとに、手際よく明石焼を焼いてくれます。

焼きあがりました

さあ、焼きあがりましたよ。美味しそう!

明石焼はふわとろ!

明石焼は、1枚16個

明石焼は、1枚16個。大きさは標準的なサイズです。

明石焼をいただきます

さっそく、いただきます!

最近は塩分強めの濃い味の明石焼が増えてきていますが、こちらの明石焼は塩分薄めの優しい味わいです。シンプルに明石焼の旨味を味わえます。

お出汁は昆布ベースの上品な味わい

お出汁は、昆布ベースの上品な味わい。薬味には三つ葉が付いています。

明石焼はかなりふわっふわのとろっとろ

明石焼は、かなりふわっふわのとろっとろに仕上がっています。

持ち上げるのにちょっとコツがいりますが、この絶妙なふわとろ食感がいいですね。

入っているタコは少し小ぶりですが、すべて明石産を使っているとのこと。しっかりとしたタコの噛み応えと、やっぱり旨味が違いますね。

ソースをかけて味変

後半は、ソースをかけて味変を楽しみます。

今中と同じく、岩塩や粉末柚こしょう、一味なども置かれているので、いろいろと味の変化も楽しめます。

まるで卵スープ

お出汁に明石焼が溶け込んで卵スープのようになっていますね。

蕎麦湯感覚で、最後までいただいて、ご馳走様!

ふわとろ食感が楽しめる優しい味わいの明石焼でした。これから間違いなく人気になりそうです。

店内の様子

テーブル席

店内は基本的には今中当時と同じ。4人掛けテーブル席が2つ。

カウンター席

それと4人座れるカウンターがあります。

店舗情報

明石玉子焼 中々

【店名】明石玉子焼 中々(なかなか)
【住所】兵庫県明石市本町1-3-4

「明石玉子焼 中々」の場所

明石焼マップ
「明石玉子焼 中々」の場所はです。

こちらもよく見られています


【明石グルメ】魚の棚商店街近く、明石玉子焼「中々(なかなか)」ふわとろ明石焼を実食レビュー
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。