【明石グルメ】旧浜国沿い「レストランバーオオタニ」でパスタランチをいただいてきました

(明石グルメ)旧浜国沿い「レストランバーオオタニ」でパスタランチをいただいてきました

「レストランバーオオタニ」でパスタランチ

旧浜国沿いにある「レストランバーオオタニ」にランチに伺ってきました。

酒屋さんの営業されているレストラン&バー、今回はこちらのランチをレポートします。

レストランバーオオタニ

普段は立ち飲みスタイルの「スタンディングバー オオタニ」がオープンしているのですが、今日はお休みのようです。

ランチメニュー

ランチメニュー

ランチメニューは、日替わり3種盛、パスタ、ハンバーグ、カレー、ビーフシチュー、などいろいろあって迷いますね。

日替わりメニュー

3種盛も美味しそう!何を頼もうかしら。

ワインメニュー

本当はワインも頼みたいところですが。

残念ながら今日は土曜日。コロナのまん延防止のためお酒の提供はされていません。

海鮮クリームパスタ 1100円(税込)

海鮮クリームパスタ

いろいろ迷って選んだのが、パスタランチの「海鮮クリームパスタ」。

大きな帆立が上にのっています。帆立のほか、エビやイカなど海鮮もたっぷり入っています。

クリームソースがパスタによく合います

海鮮のお出汁の出たクリームソースがパスタによく合います。

セットのサラダ

パスタランチには、サラダとスープも付いています。

バゲット

バゲットも小さいですが、2つ付いています。

2つだとちょっと物足りませんでしたが、もしかするとお替りができたのかも。

最後に食後のドリンクと、「じもポン」のクーポンでもらったアイスをいただきました。

スマホで使える!明石市・神戸市西区の割引クーポン「じもポン」オンライン版がスタートしました

スマホで使える!明石市・神戸市西区の割引クーポン「じもポン」オンライン版がスタートしました

2021年6月1日

ごちそうさまでした。次回はワインと一緒にランチを楽しみたいですね。

日替わり3種盛ランチ

日替わり3種盛ランチ

ちなみに、日替わり3種盛はこんなワンプレートです。

バターチキンカレー、ローストポーク、シーフードグラタンに、あとサラダが盛られています。

ボリュームたっぷりですね。

ローストポークには、栗をエサにして育てられた栗豚が使われていて、お肉に甘みがあって美味しかったですよ。

店内の様子

レストランバーオオタニの店内

店内はコロナ対策もバッチリ。テーブル間には間仕切りがされています。

見える範囲ですと、2人テーブルが2卓、4人テーブルが6卓、テーブル席は広くゆったりとお食事できます。

カウンター席

こちらはカウンター席。バースタイルになっています。

レストランバーオオタニ

レストランバーオオタニ

【営業時間】11:30~14:00、17:00~23:00
【定休日】日曜日、祝日の月曜日
【住所】兵庫県明石市本町2-5-14

※掲載情報は取材当時のものです。現在は情報が変わっている場合があります。

こちらもよく見られています


(明石グルメ)旧浜国沿い「レストランバーオオタニ」でパスタランチをいただいてきました