【淡路島】巨大なりんご型シアター!話題のハローキティのアップルハウスに行ってきた!

【淡路島】巨大なりんご型シアター!話題のハローキティのアップルハウスに行ってきた!

ハローキティのアップルハウスに行ってきた

淡路島に2022年4月29日(金)オープンしたばかりの新施設「HELLO KITTY APPLE HOUSE(ハローキティアップルハウス)」に行ってきました。

巨大なりんご型のドームシアター、中では360度プロジェクションマッピングによる映像体験ができるんです。

話題のアップルハウス。気になっている方も多いのではないでしょうか。

巨大なりんごが目立ちます

西海岸の県道31号から突然大きなりんごが見えてきました。シアターレストランの「HELLO KITTY SHOW BOX(ショーボックス)」の敷地内に建てられているようです。

丘の上に建つ巨大なりんご。道路からもめちゃめちゃ目立っています。

巨大なりんご

前に来るとやっぱり大きい!直径14m、高さ15m、一番上は展望台になっています。

まわりにたくさんのりんごが並んでいるのもかわいい!

入場料

入場料

入場料は大人1100円、子供550円、3歳以下無料。

大人入場券には、ショーボックスでの食事や買い物に使える500円割引券が付いています(2000円以上で使えます)。

ランチやカフェがセットになったプランもあります。ちょっとお高めですが。

リストバンド

リストバンドは再入場用。かわいいリンゴやキティがデザインされ、いいおみやげになりますね。

ドームシアター

プロジェクションマッピング

それでは中に入ってみましょう!

真ん中に芯のように階段があって、周りは360度のドームシアターになっています。

次々とハローキティがプロジェクションマッピングで映し出されます。

コンセプトは、隣にある「シアターレストラン ハローキティショーボックス」でのショーの準備をするハローキティ。お化粧をしたり、お風呂に入ったり、ピアノの練習をしたり、いろいろなキティに出会えます。

展望台

階段を上がると展望台があります

ドーム真ん中にあるらせん階段を上がると屋上があり、展望台に出ることができます。(エレベーターでも上がれます)

変化する映像を楽しみながら、階段を上がっていきます。ちょっと暗いので足元に注意!

展望台

アップルハウス自体が丘の高台にあって、さらにハウスが15メートルもあるので、上に上がると見晴らしは抜群。播磨灘の海を一望できます。

一番の見どころは、お隣のショーボックスの屋上に描かれたハローキティの顔。これまで空撮でしか見ることができなかった貴重な姿を見ることができます。大きなキティをバックに記念撮影も楽しめますよ。

ショーボックスでショッピング

ショーボックスでショッピング

アップルハウスを見回ったら、ショーボックス内のショップにも寄ってみます。

ハローキティのかわいいグッズは見ているだけでも楽しいですよ。

ほかにも、Tシャツやキーホルダーなど、アップルハウスのオリジナルグッズもいろいろ。

ショーボックスにはレストランもあり、アップルハウスとレストランのセットプランで利用されている方が多かったようです。

レストランではハローキティのショーも楽しめますよ。

ジェノバラインですぐ

ジェノバライン

淡路島は明石と岩屋を結ぶ高速船「ジェノバライン」で行くことができます。

乗船時間は13分ほどなので気軽に淡路島観光が楽しめます。

アップルハウスには、岩屋港から無料のシャトルバスも出ていますよ。

ジェノバライン

ジェノバラインに乗ってきました!明石から淡路島まで10分ちょっとの船旅を楽しめます

2019年8月12日

HELLO KITTY APPLE HOUSE(ハローキティアップルハウス)

【営業時間】11:00~17:00
【定休日】水曜日
【住所】兵庫県淡路市野島平林177-5

ホームページ HELLO KITTY APPLE HOUSE

こちらもよく見られています


【淡路島】巨大なりんご型シアター!話題のハローキティのアップルハウスに行ってきた!
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。