【中止】明石市での「東京2020オリンピック」聖火リレーは中止となりました

【中止】明石市での「東京2020オリンピック」聖火リレーは中止となりました

明石市での「東京2020オリンピック」聖火リレー中止

兵庫県では、2021年5月23日(日)24日(月)の2日間で、「東京2020オリンピック」聖火リレーが予定されていましたが、緊急事態宣言が5月31日まで延長されたことに伴い、公道での走行が中止となりました。

それに伴い、2日目の24日に明石市内で予定されていたリレーについても中止となっています。

東京2020オリンピック聖火リレー中止のお知らせ

令和3年5月24日(月曜日)に予定されていた明石市での聖火リレーは、緊急事態宣言の延長に伴い中止になりました。

実施される聖火リレーの様子は、以下のサイトでご覧いただくことができます。

東京2020オリンピック聖火リレーライブストリーミング(外部サイトへリンク)

東京2020オリンピック聖火リレー中止のお知らせ(明石市)

当初の予定では、神戸市をスタートした後、明石市内に入り、明石市立天文科学館を通り、その後明石海峡を渡って淡路島へ進むことになっていました。

残念ですが、今のこの状況では仕方ありませんね。

2020年東京オリンピック

明石にもやってくる!2020年東京オリンピックの聖火リレーのルートが発表されました

2019年6月4日

 新型コロナウイルスの緊急事態宣言延長を受け、兵庫県は10日、県内14市を巡る東京五輪の聖火リレー(23、24日開催)について、公道での走行を中止すると発表した。代替措置として、両日の最終地点に設定されていた姫路城三の丸広場(姫路市)と篠山城跡三の丸広場(丹波篠山市)を会場にし、一般の観客は入れずにリレーを実施する方針。

兵庫の聖火リレー、公道は中止 姫路城と篠山城跡のみ無観客で実施 23・24日

公道でのリレーは中止になりますが、代替措置として、姫路城・三の丸広場(姫路市)と篠山城跡・三の丸広場(丹波篠山市)を会場にしてリレーが実施されるようです。

なお、会場へは一般観客は入場できず、親族のみ応援に参加できるようです。

こちらもよく見られています


【中止】明石市での「東京2020オリンピック」聖火リレーは中止となりました
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。