明石公園にパワースポット?!「こもれびの小径」「青天を仰ぐ木」が公開されました

明石公園にパワースポット?!「こもれびの小径」「青天を仰ぐ木」が公開されました

明石公園「こもれびの小径」「青天を仰ぐ木」公開

明石公園に新スポット「こもれびの小径」「青天を仰ぐ木」ができました!

剛ノ池のパークハウス(ボート乗り場)近くから喜春橋までの林の中にある小道で、途中、古木に空いた大きな空洞から空を眺めることができるんです。

木漏れ日の差し込む気持ちのいい小道は、ちょっとした散歩にもぴったり。明石公園に行ったら是非歩いてみてください。

こもれびの小径

こもれびの小径

剛ノ池東側から喜春橋のちょっと北側の林を通る小道。

モチノキなど緑豊かな林は空気もきれいで、木漏れ日が降り注ぐなか、小鳥の鳴き声を聞きながら森林浴を楽しめます。

青天を仰ぐ木

青天を仰ぐ木

こもれびの小径の途中に、高さ3mほどのヤマモモの古木が立っています。

大きな空洞が開いており、中からは空を見上げることができます。

空洞から青天を見上げます

中から覗くと、空洞の先に木々と青天。差し込む日差しが神々しく、まさにパワースポット。パワーがもらえるような気がします。

【鑑賞方法の注意点】
・木肌が剥がれ落ちやすいので、木を傷めないように十分配慮する
・新型コロナ感染防止のため、古株の内側に入り込まず、外側の切れ目から屈みこんで覗く
・柵内には1人ずつ入る

「こもれびの小径」「青天を仰ぐ木」の場所

明石公園マップ

ホームページ 「青天を仰ぐ木」「こもれびの小径」マップ(pdf)

「こもれびの小径」の場所は、剛ノ池の東側。
パークハウス(ボート乗り場)を少し北に進んだ右手に案内板が立っています。

こもれびの小径の入口

こもれびの小径に入ると一本道なので迷うことはありません。

少し進むと左手に「青天を仰ぐ木」が見えてきます。

喜春橋

林を出て「喜春橋」が見えたら「こもれびの小径」の終点です。

明石公園

【所在地】兵庫県明石市明石公園1-27
【料金】無料

ホームページ 明石公園

明石公園(明石城)の見どころ・楽しみ方をガイド

【明石の観光スポット】明石公園(明石城)の見どころ・楽しみ方完全ガイド

2019年9月15日

こちらもよく見られています


明石公園にパワースポット?!「こもれびの小径」「青天を仰ぐ木」が公開されました
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。