おにぎり専門店「ぼんたぼんた」でイートインしてきました!セットメニューでランチ

おにぎり専門店「ぼんたぼんた」でイートインしてきました!セットメニューはランチにおすすめ

おにぎり専門店「ぼんたぼんた」でイートイン

にぎりたておにぎりが美味しいと話題の金のおにぎり専門店「ぼんたぼんた」。

ピオレ明石には2023年4月1日にオープンしました。オープン直後は大行列ができていましたが、時間帯にもよりますが現在はスムーズに購入できるようになってきました。

今回は、気になっていたイートインスペース限定のセットメニューをいただいてきました。

ぼんたぼんたのセットメニュー

ぼんたぼんたのセットメニュー

ぼんたぼんたにはイートインスペースがあり、イートインスペース限定のセットメニューが用意されています。

おにぎりのセットは3種類。好きなおにぎりの購入とあわせてセットメニューがつけられるようになっています。

  • Aセット(お惣菜3品・あおさの味噌汁・漬物):おにぎり代+440円
  • Bセット(ゆでたまご・あおさの味噌汁・漬物):おにぎり代+340円
  • Cセット(あおさの味噌汁・漬物):おにぎり代+240円

この日はBセットは販売中止でした。たまご価格が高騰している影響なのでしょうか?

おにぎりのセットのほか、おにぎり具材を選んで丼にするぼんた丼や、しらす丼、出汁茶漬けなどのメニューもあります。

セットメニューの注文の仕方・買い方

セットメニューの注文の仕方は、通常のおにぎり購入と同じようにレジで注文します。

レジでセットメニューを伝え、おにぎりを注文してお会計をします。

商品棚に並んでいるおにぎりをカゴに入れてセットにしてもらうことも可能ですが、せっかくなので握りたてのおにぎりをいただきましょう。

会計が済んだら、番号表を受け取ってイートインスペースで待ちます。

5分ほど待つと、スタッフの方が席まで持ってきてくれます。

Aセットをいただきます!

ぼんたぼんた Aセット

今回オーダーしたのは、あおさのお味噌汁とお漬物に3種類のおかずがついたAセット。

おにぎりは「どさんこ辛子明太子」と「日髙産昆布」をセレクト。ちょっとベタすぎましたか?

選んだ具材がおにぎりの上にのせられています

選んだ具材がおにぎりの上にのせられています。握りたてのおにぎりはホカホカです。

中まで具材たっぷりのおにぎり

「日髙産昆布」のおにぎりを食べて分かったのですが、具材はおにぎりの中にもたっぷり入っていました。

ちょっとお行儀が悪いですが、「どさんこ辛子明太子」を開いて中を見てみました。まんべんなく具材が入っていますね。

おにぎりはいい感じの握り具合。思ったよりもずっしりとしていて食べ応えがあります。

3種類のおかずは唐揚げが2個とサツマイモの甘露煮、ポテトサラダ

おかずは唐揚げとサツマイモの甘露煮、ポテトサラダ。これプラスお漬物が付きます。

ポトトサラダは、粒マスタードがきいて美味しい!これはいいおつまみになりそう!?

あおさのお味噌汁

あおさのお味噌汁が付いているのがうれしいですね。おにぎりにはこれです!

ごちそうさまでした

おにぎりのセットにしてはちょっと割高感がありましたが、具材たっぷりでこだわったお米を使ったおにぎりはやはり美味しい!けっこうボリュームもあって女子のランチにもおすすめですね。

今まではおにぎりが食べたくなったときはコンビニでしたが、これからはぼんたぼんたの握りたてのおにぎりも選択肢に入ってきそうです。

イートインスペースの様子

イートインスペース

イートインスペースはあまり広くはなく、カウンター7席と4人掛けテーブルが2卓。

お昼時には少し早い時間だったので、この日は他にイートインを利用している人はおらず貸し切り状態でした。

アツアツのお茶はセルフサービス

紙コップとポットが置いてありセルフサービスでアツアツのお茶がいただけます。

おにぎりメニュー

ぼんたぼんたのメニュー

レギュラーメニューとして昆布や梅などの定番系のものから、スパムにぎりやクリームチーズおかかなど変わり種おにぎりなど、20種類ほどがラインナップ。

この他にも、旬を味わえる季節限定のおにぎりもあるようです。今の時期はタケノコのおにぎりが並んでいました。

ぼんたのおはぎ

ペットボトルのお茶やカップ味噌汁のほか、おはぎなども売っていました。

ぼんたパック

おにぎり2個におかずが入ったお弁当タイプのぼんたパックもランチにちょうど良さそう。

お休みの日なら、明石公園でのピクニックに持って行ってもいいかも。

おにぎりランキング

おにぎりランキング

たくさんありすぎて選べないという方は、店内に表示されている「おにぎりランキング」も参考にどうぞ。

人気1位は、定番系かと予想していましたが、なんと「鮭のゆず胡椒マヨネーズ」、2位が「ぼんた特製スパムにぎり」と、予想を超えた変化球おにぎりが上位にきていました。新たな美味しさとの出会いがあるかもしれませんね。

ぼんたぼんた 明石駅店

ぼんたぼんた 明石駅店

【営業時間】9:00~20:00
【場所】ピオレ明石・東館1階
【住所】兵庫県明石市大明石町1-1-23

こちらもよく見られています


おにぎり専門店「ぼんたぼんた」でイートインしてきました!セットメニューはランチにおすすめ
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。