無人餃子販売「雷神餃子」買い方&実食レビュー!味付きでタレがなくてもジューシー

無人餃子販売「雷神餃子」買い方&実食レビュー!味付きでタレがなくてもジューシー

「雷神餃子」実食レビュー

雷神餃子

先日オープンした餃子の無人販売所「雷神餃子」で餃子を買ってきました。

【開店】無人販売所「雷神餃子」が桜町にオープン!冷凍ラーメンも販売

【開店】無人販売所「雷神餃子」が桜町にオープン!冷凍ラーメンも販売

2022年12月1日
冷凍餃子34個入り

冷凍餃子34個入り(17個入り×2)で税込み1,000円。

餃子1つ1つはわりと大きめ。思った以上にボリュームがありますね。

雷神餃子の原材料

食材にもこだわった雷神餃子。国内の厳選食材を使って工場で作られています。

原材料
皮(小麦粉、でん粉、植物油脂、食塩)、野菜(キャベツ(国産)、にら)、豚肉(国産)、豚脂、しょうゆ、砂糖、おろしにんいく、発酵調味料、食塩、こしょう、植物油脂、風味調味料/調味料(アミノ酸等)、酒精、酸味料、カラメル色素、(一部に小麦・大豆・豚肉・ごまを含む))

1個20gなので、前回実食レビューした「雪松の餃子」と同じサイズですね。

「雷神餃子」の餃子の作り方

「雷神餃子」の餃子の作り方

包装紙に美味しい餃子の作り方が印刷されています。
焼き餃子だけでなく、湯で餃子にもできるみたいです。

※上の写真は、店内に貼ってあった焼き餃子の作り方です

おいしい焼餃子の作り方
  1. フライパンを熱し、油を少量引く
  2. 餃子を冷凍のまま並べて焦げ目がつくまで少し焼く
  3. 水100~150ccを入れたら、フタをして蒸し焼きにする
  4. 水分がなくなったらフタを取って、油を適量さして焦げ目を調整して完成

作り方は簡単です。書いてあるとおりに作れば失敗なく作れると思います。

蒸し焼きにするときは中火で、水100ccだと5~6分くらい、150ccだと10分くらいです。
※100ccで十分だと思います

「雷神餃子」が焼きあがりました

「雷神餃子」が焼きあがりました

餃子が焼きあがりました。いい感じにカリッと焼きあがっています。

何も付けずにいただきます

味付きなので、何も付けずにそのままいただきます。

タレがないと物足りないかと思っていましたが、全然そんなことはありません。

餡の中にタレと背脂が練り込まれていて旨みたっぷりです。これはちょっと癖になりそうな味ですね。

味が濃いめなので、やっぱり、ビールとよく合いますね。

餃子の中身

皮もしっかり厚めで、プリプリのいい食感です。

具はお肉多め。豚肉ミンチのほか、キャベツ、にらがバランスよく入っています。

餡にしっかり味付けされていますが、味変するなら、味噌系のタレなどもよく合いそうです。

「雷神餃子」での餃子の買い方

「雷神餃子」での餃子の買い方

「雷神餃子」は無人販売所ですが、餃子の買い方は簡単です。

冷凍ケースから餃子パックを取り出したら、料金を料金箱に入れる。これだけです。

冷凍庫に餃子が並びます

こちらの大きな冷凍庫から商品を選びます。餃子のほかにも、焼売やラーメンも売っています。

雷神餃子のメニュー

冷凍餃子は、17個入が600円、34個入りが1000円。

餃子のほか、雷神焼売15個入り1000円、ラーメン1食入り1000円。

冷凍庫から餃子を取り出します

冷凍庫を開けて餃子を取りだします。保冷材も中にあるので一緒に取ります。

料金箱に代金を入れます

冷凍庫の横に設置されている料金箱に代金を入れます。

ほとんどの商品が1000円なので、あまり心配はなさそうですが、おつりは出ないのでご注意を。

ビニール袋と保冷バッグ

ビニール袋は無料でもらえます。この袋、めっちゃ大きいんですけど。。。

保冷バッグが必要な場合は、1つ100円で売っています。

持ち帰りに20分以上かかる場合や夏場などは、保冷バッグを使った方が安心です。

家にあるなら持参するのがおすすめです。

雷神餃子

冷凍餃子で味付けは初めてでしたが、いいですね。かなり好みの味付けです。

餡にタレがしっかり練り込まれていて、ジューシーな旨みがあふれます。

たまに餃子が無性に食べたくなるときがありますが、家に常備しておくと、いつでも美味しい餃子が食べられます。

24時間営業なので、いつでも買うことができます。一度お試しあれ。

雷神餃子

【開店日】2022年11月28日(月)
【営業時間】24時間営業
【住所】兵庫県明石市桜町1-14付近

ホームページ 雷神餃子

「餃子の雪松」実食レビュー!無人だけど餃子の買い方も簡単でした(明石鳥羽店)

「餃子の雪松」実食レビュー!無人だけど餃子の買い方も簡単でした(明石鳥羽店)

2021年7月1日

こちらもよく見られています


無人餃子販売「雷神餃子」買い方&実食レビュー!味付きでタレがなくてもジューシー
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。