人形劇「エルマーとりゅう」が明石市民会館で2/11開催!文化博物館での企画展プレ公演

人形劇「エルマーとりゅう」が明石市民会館で2/11開催!文化博物館での企画展プレ公演

人形劇「エルマーとりゅう」が明石市民会館で開催

人形劇「エルマーとりゅう」が明石市民会館・中ホールで、2024年2月11日(日祝)に開催されます。

「エルマーのぼうけん」シリーズは、りゅうの子を助けに行った9歳の男の子エルマーが、機転を利かせて困難を乗り越えていく冒険物語です。

今回の公演は、明石市立文化博物館で今年3月から5月に開催が予定されている春季特別展「エルマーのぼうけん展」のプレ企画として開催されます。

「エルマーとりゅう」は、非常に好評だった東京での公演の再演。今回も人形劇団プークによる楽しい公演となります。

「エルマーのぼうけん展」で原画を見る前に、人形劇の舞台で、「エルマのほうけん」の世界にひたってみませんか?。

入場料2,500円。全席指定。3歳未満の膝上鑑賞は無料です。

ストーリー

「エルマーのぼうけん」3部作の2作目「エルマーとりゅう」が人形劇で楽しめます。

エルマーは、助けたりゅうと相棒の猫・ミミと3人でどうぶつ島を飛び立ちました。次なる冒険の舞台は、カナリア島。
なんでも知りたがる「しりたがりのびょうき」のせいで島中は大騒ぎ。
相手を知るってどんなこと?
島に隠された宝の謎へ挑む中で、エルマーとりゅうの心のふれあいを描きます。

春季特別展「エルマーのぼうけん展」

春季特別展「エルマーのぼうけん展」

明石市立文化博物館で、2024年3月23日(土)から5月19日(日)の期間、春季特別展「エルマーのぼうけん展」が開催されます。

「エルマーのぼうけん」シリーズの日本版出版から60周年を記念して、貴重な原画や資料を東京に次いで関西で初めて公開されます。

本展では、70年以上前に描かれた貴重な原画や資料が展示されます。

また、まるで絵本の世界に入り込んだような体験型の展示も用意され、エルマーの冒険を楽しむことができます、

開催概要

明石市民会館(アワーズホール)

【開催日】2024年2月11日(日祝)
【時間】13:15開場 14:00開演
【場所】アワーズホール(明石市民会館)中ホール
【所在地】兵庫県明石市中崎1-3-1
【料金】一般:2,500円(しおさいクラブ:2,200円)
【チケット販売】アワーズホール・明石市立西部市民会館

ホームページ エルマーとりゅう~カナリア島のぼうけん~

こちらもよく見られています


人形劇「エルマーとりゅう」が明石市民会館で2/11開催!文化博物館での企画展プレ公演
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。