【淡路島】「淡路市夏まつり」は7/23!今年は5000発の花火があがります(明石海峡公園)

【淡路島】「淡路市夏まつり」が3年ぶりに開催!花火もあがります(明石海峡公園)

「淡路市夏まつり」が3年ぶりに開催

「淡路市夏まつり」(花火大会)が今年も開催されます。

開催日は2023年7月23日(日)。会場は淡路島国営明石海峡公園。

2020年と2021年は延期、昨年は3年ぶり開催でしたが規模を制限しての開催となりました。

今年はアフターコロナを見据えた幕開けの年であることから、通常規模になって、多くの方が参加できる夏休みイベントとして開催されます。

体験ブース、PRブース、緊急車両展示、ステージなどのイベントが開催されるほか、これまで自粛されていた露店の出店もあり、久しぶりに盛り上がれる夏まつりになりそうです。
         
フィナーレには花火大会も開催され、今年は約5,000発の打ち上げ花火が予定されています。

明石からも場所によっては見ることができますが、現地で間近に上がる花火を見てみたいですね。

当日は、国営明石海峡公園は無料で入場できます。

淡路市夏まつり

明石海峡公園

【開催日】2023年7月23日(日)
【時間】10:00~21:00
【料金】入場無料
【会場】淡路島国営明石海峡公園(芝生広場等)
【住所】兵庫県淡路市夢舞台8-10

ホームページ 令和5年度淡路市夏まつりについて

こちらもよく見られています


【淡路島】「淡路市夏まつり」が3年ぶりに開催!花火もあがります(明石海峡公園)
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。