今年のパピオスあかし「クリスマスツリー点灯式」はオンライン開催 11/20 17:00~

パピオスあかし「クリスマスツリー点灯式」はオンライン開催

この時期に恒例となっていた明石駅前「パピオスあかし」でのクリスマスツリー点灯式ですが、今年はあかし市民広場でのイベントは開催されず、オンラインでの開催となるようです。

あかし市民広場は、現在、コロナワクチン接種会場になっているので仕方ありませんね。

点灯式は、2021年11月20日(土)夕方5時から、YouTubeの「YENA☆ イエナ」チャンネルでのライブ配信されます。また明石ケーブルテレビ12chでも同時生放送される予定です。

オンライン点灯式には、明石出身の気象予報士・蓬莱大介さんが今年も登場するほか、YouTubeクリエイターのLENAさんが登場!

LENAさんは、昨年の点灯式でステージをしていたダンスボーカルグループ「CHERRSEE(チェルシー)」のメンバーの方みたいですね。(ウィキペディアを見ると、残念ながらグループは今年解散しているようです)

去年の「クリスマスツリー点灯式」の際に明石焼作りにも挑戦しており、YouTubeに動画がアップされていました。

点灯式はオンライン開催となりますが、巨大クリスマスツリーのイルミネーションは今年も見れそうですね。

クリスマスツリー点灯式

【開催日】2021年11月20日(土)
【時間】17:00~18:00
【放送】YouTube、明石ケーブルテレビ

YouTubeで配信の告知がアップされています。

こちらもよく見られています


情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。