【延期】明石海峡大橋を走って渡るマラソン大会「ブリッジラン」が2022年秋に開催予定

明石海峡大橋を走って渡るマラソン大会「ブリッジラン」が2022年秋に開催予定

明石海峡を走って渡るマラソン大会が開催される予定

2022年秋の開催は延期となりました。

「明石海峡大橋ブリッジラン(仮称)」 については、 これまで関係機関のご協力を賜りながら、開催準備を進めて参りました。 しかしながら、現時点においても 未だ 新型コロナウイルスの感染の収まりが見通せない状況となっています 。
 感染防止対策を講じながら 安全・ 安心な大会運営を行うためには、早期に実行委員会を設立し準備を進めることが必要ですが、現状では実行委員会の設立など、準備期間の確保が困難な状況となっていることから 、残念ながら 令和4年秋の開催を見送ることとしました。

明石海峡大橋ブリッジラン(仮称)の開催延期

楽しみなニュースが入ってきました。

2022年秋に、明石海峡を走って渡るマラソン大会「明石海峡大橋ブリッジラン(仮称)」が開催されるようです。

コースは淡路島側から神戸市側に渡る10kmのコース。県立淡路島公園(淡路市)にある芝生広場をスタートして、淡路ハイウェイオアシスを経由、淡路SAから明石海峡大橋を通って、高速舞子バスストップ付近がゴールになります。

明石海峡大橋ブリッジラン(仮称)のコース

当日は神戸淡路鳴門自動車道の上下線とも車を通行止めにし、自動車道がコースによるようです。

普段、明石海峡大橋は歩行者の通行はできませんので、いつも車から見るのとは違った景色が楽しめそうです。今から楽しみですね。

詳細はこれから詰めることになるようで、募集についても来年の春頃の予定。

明石海峡大橋ブリッジラン(仮称)

【開催日】2022年10月下旬~11月上旬(予定)
【スタート時刻】9:00(予定)
【定員】5,000人(予定)
【対象】18歳以上(予定)
【参加費】未定

ホームページ 明石海峡大橋ブリッジラン(仮称)の開催の決定(pdf)

こちらもよく見られています


明石海峡大橋を走って渡るマラソン大会「ブリッジラン」が2022年秋に開催予定
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。