【明石グルメ】カフェニコラ明石うみかぜテラス店でランチをいただいてきました(レセプション)

(明石グルメ)カフェニコラ 明石うみかぜテラス店でランチをいただいてきました

二見にオープンするカフェニコラに行ってきました

2021年7月13日に明石市二見町にオープン予定の「カフェニコラ 明石うみかぜテラス店」。

【開店】「カフェニコラ 明石うみかぜテラス店」が兵庫県の海近くロードサイドに7月オープン予定

【開店】「カフェニコラ 明石うみかぜテラス店」が兵庫県の海近くロードサイドに7月オープン予定

2021年5月5日

今回ご縁があって、メディア向けレセプションのランチに参加させていただくことができました。

前からオープンを楽しみにしていたカフェ!興奮を抑えつつ、行ってきましたよ!

カフェニコラ 明石うみかぜテラス店

黒いシックな外観がおしゃれですね。お店を囲むようにウッドデッキも設置されています。

駐車場も広々としているので、駐車スペースに困ることもなさそうです。(40台駐車可能)

お洒落な店内

店内は、路面側のウッドデッキに面した窓の大きな明るい席のほか、大きな個室もあります。

置かれている小物も何もかもがかわいい。観葉植物は気にいれば買うこともできるみたいですね。

デトックスウォーター

お水はデトックスウォーター。好きなお水を選んでいただけます。

オレンジのウォーターをいただきます

こういうのうれしいですね。オレンジのウォーターをいただきます。

取り皿もかわいい

取り皿もかわいいですね。これだけでもお食事が楽しくなります。

国産レモン使用レモネード

国産レモン使用レモネード

まずは、国産レモンを使ったカフェニコラ自家製のレモネード。オリジナルグラスがかわいい!

爽やかなレモンの風味が口の中に広がります。

粗めに刻まれたレモンジャムも甘みと酸味のバランスがGood!これからの季節にぴったりです。

生ハムとオレガノのレモンクリームパスタ

生ハムとオレガノのレモンクリームパスタ

一番人気のパスタとの「生ハムとオレガノのレモンクリームパスタ」。

彩りもきれいで、どう見ても美味しそうじゃないですか。

生ハムとオレガノのレモンクリームパスタ

淡路麺業の生パスタを使っているとのことで、もちもち食感です。茹で加減もバッチリ!

レモンの酸味のきいたクリームソースがパスタによくからみます。

オレガノやミニトマトなど野菜もいいお味です。生ハムの塩気もいいアクセントになっています。

魚介たっぷりトマトパスタ

魚介たっぷりのトマトソースのパスタも美味しそうですね。

朝挽きハンバーグ

オーナーが実演

ハンバーグのお肉は、淡路牛と淡路産のえびすもち豚の合挽き肉を贅沢に使用。

使用する挽き肉は毎日店内で挽いたもの。雨の日など湿度に合わせ挽き方も変えているのだとか。

今日は特別にオーナー自らお肉を挽いてくれました。(※普段は機械で挽いています)

朝挽きハンバーグ

ハンバーグは肉の味が濃くしっかりしたお味。

ハンバーグについているタマネギやブロッコリーも美味しいんです。

野菜まで美味しいのは本当にうれしいですね。

ソースをかけなくてもお肉の味がしっかり

ソースが付いていたのでかけてしまいましたが、ソースをかけてしまうともったいないかも。

ソースをかけずにお肉の味を楽しんだ方がいいですね。

特製ニコラバーガー

特製ニコラバーガー

ハンバーグと同じ素材をパテにした、ボリューム感たっぷりのハンバーガー。

チーズ、アボカド、トマト、レタス、タマネギ、トウガラシ(ハラペーニョ)がトッピングされています。

ハンバーガー

これは間違いない!誰もが好きな味です。

パテの肉の味が濃いので、バンズはもうちょっとしっかりめの方が合うかもしれませんね。

いや、これでもめちゃくちゃ美味しいですよ。

ふわふわメレンゲパンケーキ(レモンベリー)

ふわふわメレンゲパンケーキ

写真では伝わりにくいですが、パンケーキは本当にフワフワ!

甘さ抑えめのクリームにベリーとレモンの酸味がよく合います。

これ女子は絶対好きですね。カフェニコラに行ったらパンケーキは外せませんよ。

笑顔の素敵なオーナーさん

カフェニコラのオーナーさん

オーナーさんは姫路出身とのこと。ご近所さんですね。物腰が柔らかく、笑顔の素敵な方でした。

スタッフさんも笑顔で明るいお店の雰囲気が伝わってきます。

ブルーの壁がフォトジェニックな空間も

ブルーの壁がフォトジェニックな空間も

窓側席とは反対側にも広めの部屋があります。伺ったときはまだ工事中でしたが、ソファが並び、またちょっと違った雰囲気の空間になっています。

目を引くのが壁!一面ブルーの壁に「カフェニコラ」がデザインされていて超フォトジェニック!

壁バックに、グラスや料理を写真に撮れば、めちゃくちゃ映えそうですね。

今後は貸し切りにもできる空間になるようで、結婚式の2次会とかにも使いやすそうです。

テラス席も気持ち良さそう

テラス席もあります

ウッドデッキにはテラス席もあって、外でのんびりするのも気持ち良さそうです。

テラス席では、ワンちゃんと一緒に過ごすこともできます。ワンちゃん用のメニュー(スペシャルドッグフード)も開発中みたいですよ。

今後、観葉植物の販売所「NICOLA GARDEN」も併設されるようです。

正式オープンしたら是非また伺いたいですね。

カフェニコラ 明石うみかぜテラス店

【開店日】2021年7月オープン予定2021年8月6日(金)オープン予定
【電話番号】078-940-9257
【住所】兵庫県明石市二見町1727-1

ホームページ カフェニコラ 明石うみかぜテラス店(インスタ)

こちらもよく見られています


(明石グルメ)カフェニコラ 明石うみかぜテラス店でランチをいただいてきました