パピオスあかし2階「あかし市民広場」のコロナワクチン集団接種会場が終了・イベントも再開

パピオスあかし2階の「あかし市民広場」のコロナワクチン接種会場が終了

あかし市民広場のコロナワクチン接種会場が終了

明石駅前のパピオスあかし2階にある「あかし市民広場」の新型コロナワクチンの集団接種会場が終了していました。

市民向け相談コーナーとあわせて2022年9月4日(日)をもって撤去されているようです。

「あかし市民広場」でのイベントも再開されますが、コロナ禍がまだ落ち着いていないことから、当面は明石市等の公共利用に限定されるようです。

接種会場は昨年5月に設置されていました。この広々とした空間を見るのは久しぶりですね。

あかし市民広場(パピオスあかし)でもコロナワクチン接種会場の準備が進められています

あかし市民広場(パピオスあかし)でもコロナワクチン接種会場の準備が進められています

2021年5月28日

ストリートピアノ

ストリートピアノ

ストリートピアノはそのまま置かれています。

会場のパーテーションが撤去され、ピアノだけがぽつんっと残されている感じです。

このピアノが設置されたのは昨年の12月、すでに接種会場がある中で設置されました。

また設置場所も変わるかもしれませんね。

明石駅に続き2台目の「ストリートピアノ」がパピオスあかし・マクドナルド前に登場!

明石駅に続き2台目の「ストリートピアノ」がパピオスあかし・マクドナルド前に登場!!

2021年12月23日

7月には、ピアニストの「ハラミちゃん」がこのピアノでも演奏してましたね。

明石駅

ハラミちゃんが明石駅前に来てた!ストリートピアノ演奏に大盛り上がりだったみたい

2022年7月19日

(追記)後日、北側の隅に移動されていました。

あかし市民広場

【場所】パピオスあかし2階
【住所】兵庫県明石市大明石町1-6-1

ホームページ あかし市民広場

こちらもよく見られています


パピオスあかし2階の「あかし市民広場」のコロナワクチン接種会場が終了
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。