東野・岡村の旅猿21は明石市!メッセンジャー黒田プロデュース旅で行った場所は?

東野・岡村の旅猿の新シーズンは「明石市」メッセンジャー黒田プロデュース旅

旅猿の新シリーズは「メッセンジャー黒田プロデュース 明石の旅」

日本テレビ系列の人気テレビ番組「旅猿(東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…)」。シーズン21にして、ついに明石市に旅猿がやってきます!

今回の旅では、メッセンジャーの黒田さんがゲスト。

旅のテーマは、「メッセンジャー黒田プロデュース 明石の旅」

第1話

「メッセンジャー黒田プロデュース 明石の旅」第1話

今回から
「メッセンジャー黒田プロデュース 明石の旅」がスタート!
まずは
黒田さんおすすめの場所へと向かうのかとおもいきや、
なにやら黒田さんからお二人へ提案が・・・。
その内容とは?

新神戸の生田川公園から始まったロケ。3人が車に乗って向かった先は?

金楠水産

創業1921年、明石蛸で有名な、明石市林崎の水産加工会社「金楠水産(かねくすすいさん)」。

金楠水産

「タコ茹汁粉末化計画」の生まれた金楠水産

テレビ番組でも黒田さんがよく話題にしている「タコ茹汁粉末化計画」の生まれた場所ですよ。

関東では、2022年7月13日(水)の深夜に放送。
関西でのテレビ放送は8月初旬頃の予定ですが、TVerでは第1話が現在視聴できますよ。(7月21日(木)1:34まで)

第2話

「メッセンジャー黒田プロデュース 明石の旅」第2話

黒田さんおすすめの
明石ならではの朝食を食べたあと、
明石のさまざまなスポットを巡ることに。
そこにはいざこざが・・・

泉屋

第2話では、先ほどの「金楠水産」からもほど近い食堂「泉屋」に向かいます。
「泉屋」は、明石焼もラーメンもオムライスも、何でも美味しい地元の名店ですね。

地元の人にも大人気の「泉屋」

地元の人にも大人気の「泉屋」

【明石グルメ】老舗の人気食堂「泉屋」で明石焼を食べてきた!オムライスも絶品

【明石グルメ】老舗の人気食堂「泉屋」で明石焼を食べてきた!オムライスも絶品

2022年7月16日
鍵庄

明石海苔で有名な「鍵庄」にも寄っていました。ここの味付け海苔はうまいですからね。

明石駅前の高層マンション「プラウドタワー明石」の屋上から景色を堪能した後、すぐ近くの「魚の棚商店街(うおんたな)」へ向かいます。

座古海産

魚の棚商店街の「座古海産」も登場

魚の棚商店街

「鮮魚 松田」でこの時期旬のハモ、「座古海産」で干し蛸を買って、淡路島の黒田さんの別荘へ向かうことに。淡路島に向かう高速船の時間までは穴子店「林喜商店」で休憩。

地元民のみぞ知る!明石魚の棚商店街(うおんたな)の楽しみ方・グルメ・食べ歩き

地元民が案内します!明石魚の棚商店街(うおんたな)の楽しみ方・グルメ・食べ歩き

2019年6月10日

第3話

「メッセンジャー黒田プロデュース 明石の旅」第3話

黒田さんの別荘へ向かうべく、
淡路島へ移動する一行。
しかし、
まだまだ支払いに関して揉めることに・・・
そしていよいよ黒田さんの別荘へ!

今回は明石を離れて淡路島が舞台になります。

菓子屋 泡沫

まず向かったのは、黒田さん馴染みのシフォンケーキのお店「菓子屋 泡沫(うたかた)」。
2021年にオープンしたばかりですが、早い時間に売り切れになることもある人気のお店みたいですね。

千年一酒造

その後は、東浦の蔵元「千年一酒造」で試飲をして、日本酒&おつまみを購入。

次回はいよいよ明石・淡路の旅の最終回です。

第4話

「メッセンジャー黒田プロデュース 明石の旅」最終話

黒田さんの別荘へ到着!
温泉にも入り、いよいよ黒田さんの手料理を堪能・・・
というところで大いざこざ勃発!
果たしてどんな結末となるのか!

天然温泉「東浦花の湯」

「千年一酒造」のあとに向かったのは、天然温泉「東浦花の湯」。
淡路の地元の人に馴染む黒田さんを見習って、東野さんも地元のおじさんとふれあいます。

この後、黒田さんの別荘に戻って、お刺身、煮付け、はもしゃぶ、あわじ鶏など、手料理を堪能します。黒田さんはさすがの手さばき。どの料理も美味しそうです。
東野さん・岡村さんも別荘に一泊して、朝は明石蛸の出汁がたっぷりしみた「タコ飯」。鯛あらから出汁を取った赤だしも美味しそうでした。

東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…

東野さん・ナイナイ岡村さん・メッセンジャー黒田さん、この3人が揃って面白くないはずがありません。放送が楽しみですね。

関西での放送時間は回によってまちまちですが、明石編の1回目の放送は8月初旬になるようです。ちなみにTVerでも見れますよ。

【放送局】日本テレビ
【放送日時】関西エリアは未定(8月初旬の予定)

ホームページ 東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…

こちらもよく見られています


東野・岡村の旅猿の新シーズンは「明石市」メッセンジャー黒田プロデュース旅
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。