明石公園(剛ノ池周辺)の夜桜ライトアップは今年も中止です(2022年)

明石公園(剛ノ池周辺)の夜桜ライトアップは今年も中止です(2022年)

明石公園の夜桜ライトアップは今年も中止

明石公園の桜の開花も進んできました。今週末から来週前半にかけて満開を迎えそうです。

明石公園では夕方以降、剛ノ池周辺から千畳芝にかけてライトアップされ、夜桜が楽しめたのですが、残念ながら今年もライトアップは実施されないようです。

先日剛ノ池に桜の開花状況を見に行った際にも、ライトの設置準備が進んでいなかったので予想はしていましたが、明石公園の公式インスタで正式に告知されていました。

来年は実施されることを楽しみにしたいと思います。

明石公園利用について

明石公園の利用についても注意が掲示されています。

今年も残念ながら、公園内での飲酒は飲食店を除いて自粛です。

お酒を持ち込んでの宴会等は行えませんのでご注意を。

ソーシャルディスタンス

花見席の印

今年も「花見席」の印が設置されています。

この印の周辺にグループごとに、隣接するグループとは2mほど離れて利用します。

【2022年】明石公園(明石市)の桜開花予想は?満開の時期はいつ頃?(随時更新)

【2022年】明石公園(明石市)の桜開花予想は?満開の時期はいつ頃?(4/4最終)

2022年3月15日
明石公園(明石城)の桜お花見スポット!穴場の場所は?場所取りは必要?

明石公園(明石城)の桜お花見スポット!穴場は?場所取りは必要?混雑時間は?

2020年3月2日

こちらもよく見られています


明石公園(剛ノ池周辺)の夜桜ライトアップは今年も中止です(2022年)
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。