「世界の果てまでイッテQ!」でイモトアヤコさんが明石市に!明石のり収穫現場をロケ

「世界の果てまでイッテQ!」のイモトアヤコさんが明石市に!明石のり収穫現場をロケ

「世界の果てまでイッテQ!」のイモトアヤコさんが明石市に

今週(2021年3月21日)放送される日本テレビ系列「謎解き冒険バラエティ― 世界の果てまでイッテQ!」に明石市が登場するようです!

番組の人気コーナー「珍獣ハンターイモトジャパンツアー in 兵庫県」で、イモトアヤコさんが「明石のり」の収穫現場をロケします。

番組の予告を見ると、明石のほか、宝塚や姫路城も放送されるようです。これは見逃せませんね。

明石はノリも名産

明石と言えば、明石蛸や明石鯛が有名ですが、ノリの名産地でもあります。

明石近海は、早い潮の流れ、豊富な栄養分、適度な水温など、のりの養殖にぴったり。香りがよく、黒いツヤ、歯切れもよいノリが収穫できます。

食べてみれば違いが分かります。味がしっかりしているのでおにぎりにしても美味しいですよ。

世界の果てまでイッテQ!

【放送日】2021年3月21日(日)
【放送時間】19:58~20:54
【放送局】読売テレビ(日本テレビ系列)

ホームページ 世界の果てまでイッテQ!

こちらもよく見られています


「世界の果てまでイッテQ!」のイモトアヤコさんが明石市に!明石のり収穫現場をロケ

ABOUTこの記事をかいた人

明石育ち。しばらく明石を離れて久しぶりに帰ってきたら明石の町並みがすっかり変わっていてビックリ。明石駅近隣に住むスタッフ2名で、明石駅から徒歩圏内を中心にちょっとニッチなタウン情報をお届けしています。