【明石グルメ】野菜しい餃子 助丸(すけまる)の生餃子を買ってきた!実食レビュー

【明石グルメ】野菜しい餃子 助丸(すけまる)の生餃子を買ってきた!実食レビュー

「野菜しい餃子 助丸」実食レビュー

先日、ふぁ~みんショップ魚住にオープンした生餃子専門店「野菜しい餃子 助丸(すけまる)明石魚住店」で、生餃子を買ってきました。

【開店】生餃子専門店「野菜しい餃子 助丸」がふぁ~みんショップ魚住にオープン

【開店】生餃子専門店「野菜しい餃子 助丸」がふぁ~みんショップ魚住にオープン

2023年8月26日

「野菜しい餃子 助丸」は、丹波の野菜農家さん直営の生餃子専門店で、自家製の新鮮な丹波野菜を使い、お店で包みたての生餃子を買うことができます。

今回は、助丸の餃子を実食レビューします。

餃子のメニュー

餃子は、18個入り540円、40個入り1,080円の2種類。タレや自家製ラー油も売っています。

18個入り餃子

今回は18個入りを買ってきました。生餃子なのがいいですね。

原材料は、キャベツ(国産)、豚肉(国産)、ごま油、ニラ、しょうゆ、オイスターソース、生姜、食塩、酒、にんにく、砂糖、昆布粉末、乾燥しいたけ、かつお粉、一味唐辛子。

ちなみに賞味期限は翌日まで。新鮮な生餃子なので早めにいただきます。

餃子のおいしい焼き方

餃子のおいしい焼き方

付いている「餃子のおいしい焼き方」を見ながら焼いていきます。

餃子を焼きます

フライパンにおおさじ1~2の油をひいたら、餃子を並べて中火にかけます。

蒸し焼きにします

焼色が薄くついたら、餃子の1/4ほどが浸かるように、餃子の上からお湯をかけ入れて蓋をします。

中火で4分ほど蒸し焼いて水気が飛んだら、最後にごま油を垂らして完成!

餃子をいただきます

餃子が完成!

焼きあがったら、お皿に移して、いただきます!

いい感じに羽もついて美味しそうですよ。

特製 助丸タレ

餃子といっしょに買ってきた「特製 助丸タレ」を使います。

わりとあっさり系の味わいで、酢の風味が強めですね。

野菜感たっぷりの優しい味わい

餃子は、ガツンと系ではなく、野菜感たっぷりの優しい味わいです。

野菜が少し粗めにカットされているので、ザクッとした食感が楽しめます。皮はモチモチです。

タレは餃子に合わせて作っているだけあって、さすがによく合います。

野菜だけでなく、お肉もたっぷり入っています

野菜だけでなく、お肉もたっぷり入っています。

濃い味付けではないですが、野菜や肉の旨味たっぷりの餃子です。

飽きがこないので、いくつでも食べられます。一人で18個はちょっと多いかなと思っていましたがペロリでした。

やさしい味付けで、子どもさんでも食べやすいと思います。

お店は「ふぁ~みんショップ魚住」にあります

野菜しい餃子 助丸 明石魚住店

お店は、魚住センターロード沿いの「ふぁ~みんショップ魚住」の敷地内にあります。

お買い物ついでにも買いやすいですよ。今度の晩ごはんにいかがですか?

野菜しい餃子 助丸 明石魚住店

【営業時間】10:00~18:30(完売時は切上げ終了)
【定休日】年中無休(年末年始除く)
【住所】兵庫県明石市魚住町錦が丘4-11-4

ホームページ 餃子 | 丹波野菜しい餃子 助丸 | 丹波市

こちらもよく見られています


【明石グルメ】野菜しい餃子 助丸(すけまる)の生餃子を買ってきた!実食レビュー
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。