ガストでから揚げが買えるのをご存知ですか?「から好し」でテイクアウト実食してみた

ガストでから揚げが買えるのをご存知ですか?「から好し」でテイクアウト実食してみた

ガストでから揚げが買える?

ちょっと前から気になっていた、朝霧駅近くの「ガスト」の看板に書かれている見慣れぬ名前。

ガストの看板

ガストのマークの下に「から揚げ専門 から好し」と書かれています。

「から好し」という名前は聞いたことがないのですが、ファミレスのから揚げが「おいしいの?」

ということで、実際に「から好し」のから揚げをテイクアウトしてみました。実食スタート!

ガスト朝霧店

お店の前にも、大きく「から好し」と書かれています。

から好しでテイクアウト

から好しの受付

お店に入ると、レジの上にも大きく看板がかかっています。

専用の受付窓口はなく、ガストのお会計と同じ場所で注文するみたいです。

店員さんにお聞きすると、「から好し(「からよし」と読みます)」は「ガスト」と同じすかいらーくグループで、ガストの全店舗で「から好し」のメニューを提供しているとのこと。

店舗でも定食をいただくことができるほか、お弁当やから揚げ単品のテイクアウトもあります。

タブレットで注文

帰ってビールと一緒にから揚げを食べようと、テイクアウトでお願いすることに。

店舗での注文と同じように、タブレットから商品を選んで注文します。

その場で揚げてくれるようで、待つこと10分ちょっと。受け取ったから揚げは熱々でした。

から好しのから揚げ、実食!

買ってきたのは、ももから揚げ3つ(1個130円)と、甘とろダレ2つ(1個140円)。

から揚げ5つで670円。んー、ちょっと高いのかな。

ももから揚げ

ももから揚げ

こちらは、ノーマルの「ももから揚げ」。

長方形にきれいに形付けされているのが「から好し」の特徴ぽいです。

個体差はありますが、大きさは6cm×5cmくらい。まあまあ大きいですね。

ジューシーな切り口

切ってみると、ジューシーですよ。脂がにじんできます。

衣はカリッと揚がった薄めのタイプです。

から揚げをいただきます

一口いただいてみると、これはなかなか!

ファミレスのから揚げと思って、あまり期待していなかったのですが(すみません)、これがまた結構美味しいんです。

表面はカリッとして、中はジューシー。鶏肉の脂が旨味タップリです。

味付けはしょう油ベースのわりとあっさり系。にんにくや生姜系の味を効かせたから揚げが多い中、から好しのから揚げはシンプルな味付けです。

パンチは弱めですが、その分、飽きることなく、いくらでも食べられます。

ビール→から揚げ→ビール→から揚げ→ビール、と無限に続いてしまいそう。

甘とろダレ

甘とろダレ

こちらは「甘とろダレ」。

から揚げに甘辛いしょう油味のどろっとしたタレがかかっています。

から揚げがシンプルな分、濃い味付けがよく合います。

これはご飯が欲しくなりますね。炊いておけばよかったと後悔。

どのから揚げがおすすめ?

どのから揚げがおすすめ?

基本はシンプルな味付けのから揚げで、大人から子どもまで好まれそう。

どちらのから揚げもおすすめですが、ビールなどお酒のおつまみにするなら断然「ももから揚げ」、おかずにするなら「甘とろダレ」が合いそうです。

もちろん普通にから揚げが食べたいときにも、ベーシックな「ももから揚げ」はおすすめですよ。

ちょっと待ちますが、揚げたての美味しいから揚げがテイクアウトできるのは有難いですね。

気になる方は一度食べてみてください。

明石市内の「から好し」の店舗

明石市内に「から好し」の取扱のあるガストは、朝霧と大久保に2店舗あります。
その他、神戸市西区の「神戸森友店」「西神戸店」も明石から近場にあります。

ガスト 朝霧店(から好し取扱店舗)

住所:兵庫県明石市大蔵八幡町1-38

ガスト 明石大久保店(から好し取扱店舗)

住所:明石市魚住町金ケ崎大池東63-2

宅配(デリバリーサービス)

すかいらーくグループの宅配

すかいらーくグループの公式宅配サービスです。

テイクアウトに比べると料金が割増しになっていますが、送料無料で利用できます。

宅配では、この公式宅配サービスが一番安く利用できます。

受付時間:10:00 – 22:30

ホームページ すかいらーくグループの宅配

楽天デリバリー

楽天ポイントをお持ちの方や貯めたい方は楽天デリバリーの利用がおすすめです。

お近くのガストを検索して、メニューの「から好し」から商品を選びます。

受付時間:10:00 – 22:20

ホームページ 楽天デリバリー

ウーバーイーツ

ウーバーイーツでも宅配が可能です。

お近くのガストを検索して、メニューの「から好し」から商品を選びます。

別途配送料がかかります。

受付時間:10:30 – 21:30

ホームページ Uber Eats フード注文

ウーバーイーツを初めて利用する方にはこちらの記事も好評です

Uber Eats(ウーバーイーツ)を試してみた!

Uber Eats(ウーバーイーツ)を試してみた!注文方法もなるべくわかりやすくご紹介(明石市編)

2020年10月6日

明石市でもから揚げ専門店が続々オープン

全国的にから揚げブームになっているようで、明石市内でもここ1年ほどで新しく3店舗もから揚げ専門店がオープンしています。

からあげ専門店「鶏笑」(2020年12月オープン)

からあげ「鶏笑」がアスピア明石近くにオープン

【開店】からあげ専門店「鶏笑」がアスピア明石近くに12/19オープン(石焼ホルモン凛 跡地)

2020年12月5日

中津からあげ総本家もり山 西明石店(2021年2月オープン)

人気の老舗唐揚げ専門店「中津からあげ総本家もり山」が西明石駅前にオープン

【西明石駅近く】人気の老舗唐揚げ専門店「中津からあげ総本家もり山」が兵庫県初出店!

2021年2月1日

唐揚げ専門店「からっと」(2021年4月オープン)

【開店】山電・西新町駅前に唐揚げ専門店「からっと」がオープン予定(いか焼き みなせん隣)

【開店】山電・西新町駅前に唐揚げ専門店「からっと」がオープン予定(いか焼き みなせん隣)

2021年3月2日

こちらもよく見られています


ガストでから揚げが買えるのをご存知ですか?「から好し」でテイクアウト実食してみた

ABOUTこの記事をかいた人

明石育ち。しばらく明石を離れて久しぶりに帰ってきたら明石の町並みがすっかり変わっていてビックリ。明石駅近隣に住むスタッフ2名で、明石駅から徒歩圏内を中心にちょっとニッチなタウン情報をお届けしています。