ゴールデンウィークに全国で花火があがる「#花火駅伝」開催!兵庫県明石市でも見れる?

ゴールデンウィークに全国で花火があがる「#花火駅伝」開催!兵庫県明石市でも見れる?

ゴールデンウィークに全国花火イベント「#花火駅伝」

2021年ゴールデンウィーク期間中に日本全国各地で花火が打ち上げられる花火イベント「#花火駅伝」が開催されます。

4月29日(木祝)から5月5日(水祝)の7日間、全国100ヶ所、毎日どこかで花火が打ち上げられます。

「#花火駅伝」は、愛知県の花火商社「若松屋」の呼びかけで、「楽しいことがやりたい!」「みんなで笑顔になれる時間が作りたい!」という想いから、GWの7日間を日本全国花火で明るくするために始めたプロジェクト。

兵庫県でも緊急事態宣言が出され、自粛が求められているなか、花火が見れるかもと楽しみにできるのはうれしいですね。

兵庫県明石市でも見ることができる?

(2021/5/1追記)

兵庫県内の花火業者2社が参加予定でしたが、D-JK(株)は4/27に公式twitterにて打ち上げの取り止めを発表。また(株)三光煙火製造所についても「#花火駅伝」のホームページから名前が外されており、兵庫県での打ち上げは行われない可能性が出てきました。

(2021/4/28)

昨年も「エール花火」「はじまりの花火」「CHEER UP!花火プロジェクト」など全国的な花火プロジェクトが開催されましたが、いずれも明石市では見ることができませんでした。

今回は明石でも花火を見れそうなのでしょうか。もし明石で花火が打ち上げられるとすれば大蔵海岸が候補でしょうか。

「#花火駅伝」のホームページにパートナーが掲載されており、兵庫県の花火業者では(株)三光煙火製造所(兵庫県姫路市)とD-JK(株)(兵庫県宍粟市)の2社が掲載されており、兵庫県内での打ち上げは行われるのではないかと思われます。

地図でおおまかな打ち上げ場所が公開されていますが、明石市よりも西に花火マークがついているような・・・。

現時点で打ち上げ場所の詳細は不明ですが、明石市内でも是非見られるといいですね。

ホームページ #花火駅伝

こちらもよく見られています


ゴールデンウィークに全国で花火があがる「#花火駅伝」開催!兵庫県明石市でも見れる?