皆さん、「あかし市民便利帳」は届いてますか?明石市の生活ガイド

皆さん「あかし市民便利帳」は届いてますか?明石市の生活ガイド

「あかし市民便利帳」が2月末までに明石市内全戸に配布

皆さん、「あかし市民便利帳」は届いてますか?

明石市役所での色々な手続きや担当窓口などが記載された「あかし市民便利帳」が、2023年2月末を目途に明石市内の全戸に配布されています。

掲載されている情報は、明石市役所のホームページや広報あかしにも掲載されている内容ですが、一冊にまとめられて探すことができ、必要な情報を見つけやすいです。全176ページ。

あかし市民便利帳

困ったときの相談窓口や、エリアごとの医療機関の案内、暮らしに役立つ生活ガイドなども掲載されています。

明石市ガイド

明石市内のスポットや公園、海岸、祭り、名物・特産品なども掲載されています。

スマホやパソコンでも見ることができる電子書籍版も2月末頃に開設されるようです。

「あかし市民便利帳」概要

【発行日】2023年1月 ※2月末を目途に全戸配布予定(天候により延びる可能性があります)
【発行部数】150,000部
【配布対象】市内全世帯、転入者(転入手続時に市民課等で配布)
【仕様】A4版 176ページ/オール4色/行政情報と地域情報、広告を掲載 

ホームページ あかし市民便利帳が新しくなりました(2023年版)

こちらもよく見られています


皆さん「あかし市民便利帳」は届いてますか?明石市の生活ガイド
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。