明石初のジオ物件?阪急阪神不動産のマンションが明石市本町に新築されるみたい

明石初のジオ物件か?阪急阪神不動産のマンションが明石市本町に新築されるみたい

明石市本町にジオブランドのマンションが建つ?

明石ほんまち商店街(明石市本町)に、新築マンションが建設中です。

開発事業計画

開発事業計画を見ると、事業主は「阪急阪神不動産」となっています。

阪急阪神不動産は、阪急・阪神沿線と首都圏中心にGEO(ジオ)ブランドのマンションを手がけるデベロッパーですが、この辺りのエリアでのマンションは珍しいかもしれませんね。

GEO(ジオ)ブランドのマンションであれば、明石市内では初の物件となります。

マンションは20階建て。計画戸数95戸になっているので、2階~19階で1フロア各5戸となるんでしょうかね。

2022年1月から工事が始まり、竣工は2024年4月末になるようです。

場所

マンションのできる場所は、明石ほんまち商店街にある大衆演劇場「ほんまち三白館」の西側。

明石駅からであれば、駅を出て真っすぐ南に進んで、パピオスあかし、魚の棚商店街を超えて、さらに南に進んだ先。

明石駅から徒歩で5~6分ほどの距離なので、駅近物件ですね。

「さくらケーシーエス 明石ビル」があった場所

元々「さくらケーシーエス 明石ビル」があった場所。ビル自体はすでに解体が終わり、ぐるっと仮囲みがされています。

「中崎呉服店」も解体

こちらは一番西側。ビルの西にあった「中崎呉服店」も一緒に解体されています。そのお隣の自転車さん「ハリマサイクル」はそのまま残っています。
先の方に小さく見える電話ボックスがある場所が「三白館」。

裏側はこんな感じ

裏手から見るとこんな感じです。こちらはビルの駐車場があった場所。
パイ専門店「パイサク」のすぐ後ろまで敷地になるようで、結構広いスペースです。

ちなみに、海までは数メートル。ジェノバラインの乗り場もすぐ近くです。
目の前は海なので、上層階であれば、明石海峡大橋や淡路島がよく見えそうですね。

阪急阪神不動産

阪急阪神不動産は、阪急阪神ホールディングスグループ内の不動産事業を展開する会社。
GEO(ジオ)ブランドの分譲マンション・分譲戸建を中心とした、住宅開発・販売を手掛けるデベロッパー。

ホームページ 阪急阪神不動産 阪急阪神不動産のマンション〈ジオ〉

こちらもよく見られています


明石初のジオ物件か?阪急阪神不動産のマンションが明石市本町に新築されるみたい
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。