大蔵海岸で撮影!陸上自衛隊中部方面音楽隊がサンボマスターのあの名曲を演奏

大蔵海岸で撮影!陸上自衛隊中部方面音楽隊がサンボマスターの名曲を演奏

大蔵海岸で陸自中部方面音楽隊がサンボマスターの名曲を演奏

大蔵海岸公園(明石市)で陸上自衛隊中部方面音楽隊による演奏の撮影があったようです。

陸上自衛隊中部方面音楽隊は、伊丹市に所在する方面総監直轄の音楽隊。明石公園で開催されている「メリディアン・マーチングフェスタ」でもお馴染みですね。

サンボマスターのあの名曲「できっこないをやらなくちゃ」。明石海峡大橋や淡路島の雄大な景色をバックに熱い演奏がおさめられています。

鶫真衣さんのソプラノも心に沁みますよ。

YouTubeで公開されていますので、是非視聴してみてください。

「コロナに負けるな!」第9弾はサンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」です。兵庫県明石市の協力を得て、大蔵海岸公園にて収録しました。コロナウイルスがまん延して約1年半。未だウイルスとの戦いは続いています。振り返ると、諦めたことや、断念したことも数多くあると思います。ただ、そのような中でも「きっとできるんだ」と自分を信じること、諦めない心の大切さを改めて感じます。聴くと必ず元気になれるサンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」を中部方面音楽隊の熱い演奏でお届けします。

中部方面音楽隊「コロナに負けるな!」

「コロナに負けるな!」は、
感染拡大する新型コロナウイルスによって日常生活にも大きな影響が出るなか、みんなの不安な心が少しでも明るく穏やかに、またコロナに対応する現場へのエールをこめた中部方面音楽隊の演奏活動です。

過去の動画を見ても、甲子園ソングの「栄冠は君に輝く」やマーチングバンドによる東京オリンピックメドレー(1964年)、米津玄師さんの「カイト」など、いろいろな演奏が楽しめます。

中でも、いま甲子園の真っ最中ということもあり「栄冠は君に輝く」は注目度が高いですね。

その他の演奏リスト(YouTube)はコチラから。

ホームページ 【コロナに負けるな!】シリーズ

こちらもよく見られています


大蔵海岸で撮影!陸上自衛隊中部方面音楽隊がサンボマスターの名曲を演奏

ABOUTこの記事をかいた人

明石育ち。しばらく明石を離れて久しぶりに帰ってきたら明石の町並みがすっかり変わっていてビックリ。明石駅近隣に住むスタッフ2名で、明石駅から徒歩圏内を中心にちょっとニッチなタウン情報をお届けしています。