読んでおくと安心!岡田晴恵教授の「自宅療養マニュアル」が無料公開されています

読んでおくと安心!岡田晴恵教授の「自宅療養マニュアル」が無料公開されています

岡田晴恵教授の「自宅療養マニュアル」無料公開

ニュース番組でもおなじみの岡田晴恵さん(白鷗大学教授)の著書「新型コロナ 自宅療養完全マニュアル」が、2021年8月31日までの期間限定で無料公開されています。

新型コロナの基礎的な情報から、もしコロナに感染した場合の対応など、分かりやすくまとめられています。

自宅療養する際に必要な備品リストや、家族が感染したときの看病方法など、自分だけでなく家族が感染したときの具体的な対策も紹介されており、いざというときに非常に役立つ内容になっています。

株式会社実業之⽇本社(本社:東京都港区、代表取締役社長: 岩野 裕⼀、以下「当社」)は、2020年12月に刊行した話題作『新型コロナ 自宅療養完全マニュアル』(岡田晴恵著、小林弘幸・鳥居明監修)を、8月31日までの期間限定で全文無料公開いたします。
 これは、8月2日に日本政府が新型コロナウイルス感染者の入院の基準・方針を変更、これまで入院とされてきた中等症や軽症の患者は原則として自宅療養となったことを受けて、早くから感染拡大防止に向けて各メディアで警鐘を鳴らし続けてきた本書の著者・岡田晴恵教授の「自宅療養を強いられている多くの国民の感染者と家族を、ひとりでも救いたい」との強い思いから、無料公開に踏み切るものです。
PRTIMES

明石市でも新型コロナ感染者数は高止まり状況で、8月23日時点で陽性者の総数は2839件。単純計算ですが、もうすぐ100人に1人の割合で陽性者が発生している計算になります。

いくら注意をしていても感染の可能性はあり、他人事ではなくなってきている状況です。

マニュアルは全114ページ。さっと流して読めば30分ほどで読めますので、空いた時間にでもちょっと目を通しておくと安心ですよ。

新型コロナ 自宅療養完全マニュアル

【期間】2021年8月6日(金)~8月31日(火)※延長の可能性あり
【料金】無料
【著者】岡田晴恵
【発行】株式会社実業之日本社

ホームページ 新型コロナ 自宅療養完全マニュアル

こちらもよく見られています


読んでおくと安心!岡田晴恵教授の「自宅療養マニュアル」が無料公開されています