明石市民限定!アスピア明石でマイナンバーカード出張申請受付(事前予約制3/7まで)

アスピア明石でマイナンバーカード出張申請受付(事前予約制)

アスピア明石でマイナンバーカード出張申請受付

明石市民限定ですが、アスピア明石で、マイナンバーカードの出張申請受付が、2021年3月13日(土)14日(日)の2日間で行われます。

2020年5月に紙製のマイナンバー通知カードが廃止され、また確定申告でもマイナンバーカードでのe-Taxで青色申告特別控除の優遇があるなど、マイナンバーカードが必要になるシーンが少しずつ増えてきています。

マイナンバー通知カード廃止

マイナンバー通知カード廃止!5月25日以降に情報が変わると証明書類として無効に

2020年5月25日

郵送やWEBでのオンラインでの申請も可能ですが少し面倒でもあります。まだカードを取得していない方はこの機会に取得しておいてもいいかもしれませんね。

当日は無料で写真撮影をしてもらうことができ(持参してもOK)、その場で必要書類を提出すれば、約8週間後にできあがったカードが自宅に書留で送付されます。

手数料無料(過去にマイナンバーカードを紛失した場合は1,000円が必要)。

事前予約制で3月7日(日)までにWEBでの予約が必要です。予約は先着順で、予定数に達すると早めに受付終了となることもありますので、ご希望の方はお早めに。

マイナンバーカード出張申請受付

【受付会場】アスピア明石地下1階バザールひろば
【受付日】2021年3月13日(土)~3月14日(日)
【受付時間】10:00~16:40 ※事前予約必要

ホームページ マイナンバーカード出張申請受付(事前予約制)について

マイナンバーカードで「マイナポイント」最大5000円還元

マイナンバーカードで「マイナポイント」最大5000円還元!明石市の申請方法は?

2020年7月7日

こちらもよく見られています


アスピア明石でマイナンバーカード出張申請受付(事前予約制)
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。