魚料理の美味しい居酒屋「明石の魚処さかづき」で鯛荒煮御膳のランチを食べてきた

魚料理の美味しい居酒屋「明石の魚処さかづき」で鯛荒煮御膳のランチを食べてきた

魚処さかづきで鯛荒煮御膳ランチ

明石銀座商店街にある人気の居酒屋「魚処さかづき」にランチに行ってきました。

魚料理の美味しい居酒屋でランチも美味しいと評判のお店です。

予約がないと入れないことも多いので、今回は予約をして伺いました。

魚処さかづきのランチメニュー

さかづきのランチは、ちょっと贅沢な御膳とボリューム満点の定食があります。

さかづきのメニュー(御膳)

御膳は、穴子柳川鍋御膳、蛸バター焼き御膳、鯛荒煮御膳、お造り御膳の4種類。

蛸バター焼き御膳は、昨今のタコの不漁の影響か、入荷なく今日は品切れでした。

さかづきのメニュー(海鮮系の定食)

海鮮系の定食も充実しています。海鮮丼定食が人気のようです。

さかづきのメニュー(揚げ物系の定食)

天ぷら定食や揚げ物の定食もあります。どれも美味しそうです。

鯛荒煮御膳

鯛荒煮御膳

注文したのは、記事のタイトルで分かる通り「鯛荒煮御膳」。

料理の種類がすごい!配膳まで20分ほどかかりましたが、これを見れば納得です。

料理の種類が豊富

鯛のあら煮のほか、魚介セイロ蒸し飯、刺身、天ぷらに小鉢も4種ついた贅沢な御膳です。サラダ、漬物、お味噌汁も付いています。

鯛のあら煮

さすが魚居酒屋。鯛のあら煮はしっかり味がしみて深い味わいです。これだけでもご飯何杯も食べられそう!

見た目以上に身もたっぷりついて満足度が高いですね。

チマチマつまみながらお酒をいただいても良さそう。

魚介セイロ蒸し飯

ご飯が「魚介セイロ蒸し飯」になっているのがうれしい!

シャケやホタテ、切り身など具だくさん。トビコがいい食感になっています。

刺身の盛り合わせ

少量ずつですが刺身の盛り合わせも付いています。もちろん美味しいですが、刺身はできれば地のものだけで出して欲しかったかも。それだと値段が上がっちゃうかな。

天ぷら

天ぷらもカラッと揚がっています。

小鉢も充実

小鉢は4種。日本酒が欲しくなってしまうような充実っぷりです。

デザートにわらびもち

食事の最後にわらびもちがデザートとして付いています。

御膳なので一つ一つの量は多くないのですが、種類が多く、どれもいい味付けで、満足度の高いランチでした。ごちそうさまでした!

魚処さかづき

魚処さかづき

【営業時間】11:30~14:00、17:00~23:00
【定休日】不定休
【住所】兵庫県明石市鍛治屋町4-19

こちらもよく見られています


魚料理の美味しい居酒屋「明石の魚処さかづき」で鯛荒煮御膳のランチを食べてきた
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。