成城石井でも入荷即売切!SNSで話題のおつまみ「カズチー」を実食してみた!

成城石井でも入荷即売切!SNSで話題のおつまみ「カズチー」を実食してみた!

話題のおつまみ「カズチー」を食べてみた

SNSやネットで話題になっているおつまみ「カズチー」をご存知ですか?

燻製かずのことチーズが組み合わさったおつまみで、成城石井やカルディで販売されているのですが、入荷があっても即売り切れになるというほどの人気なんです。

ピオレ明石にある成城石井でも取り扱いがあるのですが、さすがに人気の様子でいつも売り切れ。

ホタチー

同じ会社(北海道の井原水産という会社が作っています)の販売している、ホタテ貝柱とチーズを組み合わせた「ホタチー」はわりと買いやすいのですが、「カズチー」はタイミングが合わないとなかなか買えません。

こちらの「ホタチー」もホタテの旨味が濃厚で美味しいんですけどね。

こちらが「カズチー」

カズチー

こちらが「カズチー」です。「くんせいかずのこ」と「チーズ」でカズチー

パッケージには「かずのこ屋さんが辿りついた、味と食感のハーモニー」の文字が。

裏面を見ると北海道のかずのこ屋さんが作っているようですね。

小分けにされたカズチー

1袋に、小分けされたカズチーが7個入っています。

1袋500円なので1個あたり70円強、おつまみとしてはちょっと高級かも。

燻製の香りとチーズの香り

小袋から出すと、ふわーっと燻製の香りとチーズの香りがします。

これは間違いなくお酒と合いますね。

燻製かずのこがチーズに埋まっているのが分かります?まさにカズチー!

このかずのこのプチプチ食感がよくて、チーズとも相性バツグンです。

チビチビかじりながら、おつまみにしているとお酒がグイグイと進んでしまいます。

日本酒も合いますが、ワイン(特に白)との相性もめちゃくちゃいいですよ。

人気のカズチー、売っているのを見つけたら是非試してみてください。絶対おすすめです。

カズチーの通販

通販サイトでも「カズチー」の購入はできますが、どうしても割高にはなってしまいますね。
今見ると、3個セットで1,800円が最安値のようです。

こちらもよく見られています


成城石井でも入荷即売切!SNSで話題のおつまみ「カズチー」を実食してみた!
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。