地元で愛される明石の老舗焼鳥店「鳥百商店」に行ってきた!(大蔵谷駅近く)

地元で愛される明石の老舗焼鳥店「鳥百商店」に行ってきた!(大蔵谷駅近く)

地元で愛される明石の老舗焼鳥店

明石市・大蔵谷駅近くの焼鳥店「鳥百商店 本店」に行ってきました。

地元で長く愛されるテイクアウト専門の老舗焼鳥屋さんです。

鳥百商店

この趣のある店構え、どうですか?歴史を感じさせるお店ですね。

お話を聞くと、ひいおばあさんの代からの営業で、今は4代目になるようです。す、すごい!

お客の絶えない人気店で、以前買いに来たときも何人か待っている方がいました。

今日は午前中に伺ったので先客はゼロ。

焼けている焼鳥はすぐに買って帰れますが、これから焼く場合は30分ほどかかるとのことで、注文しておいて後から取りにくることにしました。

鳥百商店のメニュー

鳥百商店のメニュー

カウンターの前に写真入りのメニューがかかっています。

串は1串80円~100円。基本の焼鳥は80円が大半です。

ほかにも唐揚げや関西ならではのチューリップもあります。

鳥百商店の料金表

料金表もあるのでこちらを見ながら注文することもできます。

補足
時間帯によっては注文が重なり、長時間待つこともありますので、電話で注文をしておいて、取りにくるのがおすすめです。

店内の様子

焼き台

焼鳥の焼ける匂いとタレの匂いが漂います。美味しそう!

鳥百の店内

店内にはいろいろと表彰状が掛かっています。

関西テレビ「よ~いドン!」のとなりの人間国宝さんの取材もあったようで、織田信成さんと一緒に写る写真もありました。

買って帰った焼鳥

買って帰った焼鳥

定番系を中心に串8本を買って帰りました。
(モモ2、ハツ、ヒップ、皮タレ、砂ズリ、ナンコツ、エノキ巻)

やや小さめのサイズですが、鶏の味がしっかりしていてタレも美味しい!

塩焼きの串は少し辛めでもう少し塩少なめでもいいかも。ただビールにはよく合いますけどね。

手羽先

手羽先もやや小ぶりですが安定の旨さ。これも80円なんて安いですね。

地元で人気なのもうなずけますね。近くにあれば定期的に買いに行きたい焼鳥です。

唐揚げ

今回は焼鳥だけでしたが、唐揚げも美味しそうでした。

次回は揚げ物系も買って帰りたいと思います。

鳥百商店 本店

【営業時間】10:00~19:00
【定休日】日曜日・月曜日
【住所】兵庫県明石市大蔵中町11-23
【駐車場】なし(駐車する場合は、大蔵谷駅近辺のコインパーキング)

こちらもよく見られています


地元で愛される明石の老舗焼鳥店「鳥百商店」に行ってきた!(大蔵谷駅近く)
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。