明石駅構内に「PCR検査センター」が開設されるみたい(木下グループ)

明石駅

明石駅構内に「PCR検査センター」開設予定

明石駅構内に近々、木下グループのPCR検査センター「PCR出張所 明石駅構内店(仮称)」が開設されるようです。

求人情報にスタッフ募集が出ており、現時点でどの場所にできるかなど詳細はまだ不明ですが、JR明石駅構内にできることは決まっているようです。(昨日、明石駅構内を見て回りましたがまだ動きはないようです)

「PCR検査センター」は、木下グループが2020年12月から全国に店舗展開していて、兵庫県内では神戸三宮のセンター街に店舗があります。

PCR検査

イメージ

利用者の想定は、感染症予防の一環として定期的にPCR検査を行う必要がある方など。医療行為は必要ないけれど陰性を証明するなど、検査の必要性がある方にとって費用や時間的な負担を軽減することが目的に開設されるようです。

神戸店の情報によると、検査はPCR検査(唾液による検査、2,300円)と抗原定性検査(鼻腔ぬぐい液による検査、1,600円)の2種類。

現在、神戸店では兵庫県による無料PCR検査・無料抗原定性検査の対象となっており、明石駅構内店(仮称)でも無料の対象になる可能性がありそうです。

また近隣では、JR加古川駅構内、JR三ノ宮駅構内にも開設が予定されているようです。

詳細わかれば追って情報をお知らせします。

PCR出張所 明石駅構内店(仮称)

【住所】兵庫県明石市大明石町1-1-23 JR明石駅構内

ホームページ 木下グループPCR検査センター

こちらもよく見られています


明石駅
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。