フライドチキンのトッピングが合う!「ちいさなカレーやさん」のカレーをテイクアウト

「ちいさなカレーやさん」のカレーをテイクアウト

明石市相生町に先日オープンしたキッチンカー店舗のカレー屋さん「ちいさなカレーやさん」。

先日伺ったときにはちょうど売切れたばかりで、次の提供まで20分待ちとのことで断念。

【開店】キッチンカー「ちいさなカレーやさん(RUI CURRY)」が明石市役所近くにオープン

【開店】キッチンカー「ちいさなカレーやさん(RUI CURRY)」が明石市役所近くにオープン

2021年5月11日

今日は朝からカレー気分で、少し早めに買いに行ってきました。

5分ちょっと待ちましたが、無事カレーをGETできました。

店舗には椅子やテーブルは用意されておらず、テイクアウト専門です。

液漏れしにくい容器に入れてくれるので、多少傾けてもこぼれてくることはありません。

値段は税込みで600円です。安い!

2段になっていて、カレールーとご飯は別になっています

2段になっていて、カレールーとご飯が別になっています。

フライドチキンがトッピングされています

フライドチキンがトッピングされていますが、けっこう入っています。

竜田揚げのような感じの衣で、サクッとしたチキンにカレールーがよくからみます。

やっぱり、カレーに揚げ物、最高ですね。

カレールーは、ドロドロ系ではなく、わりとあっさり系

カレールーは、ドロドロ系ではなく、わりとサラサラ系ですね。

辛さはないけど、スパイスもしっかりきいて美味しいカレーです。

味はマイルドで、子供さんでも食べやすいのではないでしょうか。

量は男性にはちょっと少ないかも。+100円で大盛りもできるみたいです。

また近くに行ったときには買って帰りたいと思います。

ちいさなカレーやさん RUI CURRY

ちいさなカレーやさん RUI CURRY

【開店日】2021年5月8日(土)
【営業日】月・火・木・金
【時間】10:30~14:00
【住所】〒673-0882 兵庫県明石市相生町2-5-6

※掲載情報は取材当時のものです。現在は情報が変わっている場合があります。

こちらもよく見られています


情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。