フライドチキンのトッピングが合う!「ちいさなカレーやさん」のカレーをテイクアウト

「ちいさなカレーやさん」のカレーをテイクアウト

明石市相生町に先日オープンしたキッチンカー店舗のカレー屋さん「ちいさなカレーやさん」。

先日伺ったときにはちょうど売切れたばかりで、次の提供まで20分待ちとのことで断念。

【開店】キッチンカー「ちいさなカレーやさん(RUI CURRY)」が明石市役所近くにオープン

【開店】キッチンカー「ちいさなカレーやさん(RUI CURRY)」が明石市役所近くにオープン

2021年5月11日

今日は朝からカレー気分で、少し早めに買いに行ってきました。

5分ちょっと待ちましたが、無事カレーをGETできました。

店舗には椅子やテーブルは用意されておらず、テイクアウト専門です。

液漏れしにくい容器に入れてくれるので、多少傾けてもこぼれてくることはありません。

値段は税込みで600円です。安い!

2段になっていて、カレールーとご飯は別になっています

2段になっていて、カレールーとご飯が別になっています。

フライドチキンがトッピングされています

フライドチキンがトッピングされていますが、けっこう入っています。

竜田揚げのような感じの衣で、サクッとしたチキンにカレールーがよくからみます。

やっぱり、カレーに揚げ物、最高ですね。

カレールーは、ドロドロ系ではなく、わりとあっさり系

カレールーは、ドロドロ系ではなく、わりとサラサラ系ですね。

辛さはないけど、スパイスもしっかりきいて美味しいカレーです。

味はマイルドで、子供さんでも食べやすいのではないでしょうか。

量は男性にはちょっと少ないかも。+100円で大盛りもできるみたいです。

また近くに行ったときには買って帰りたいと思います。

ちいさなカレーやさん RUI CURRY

ちいさなカレーやさん RUI CURRY

【開店日】2021年5月8日(土)
【営業日】月・火・木・金
【時間】10:30~14:00
【住所】〒673-0882 兵庫県明石市相生町2-5-6

※掲載情報は取材当時のものです。現在は情報が変わっている場合があります。