ラジオドラマ制作を体験!夏休み芸術イベント「みんなでラジオドラマを作ろう!」

ラジオドラマ制作を体験しよう!夏休み芸術イベント「みんなでラジオドラマを作ろう!」

ラジオドラマ制作を体験するイベント

2022年8月11日(木祝)夏休み芸術イベント「みんなでラジオドラマを作ろう!」が開催されます。主催は、特例認定NPO法人兵庫子ども支援団体。

当日は、放送について詳しいスタッフの指導のもと、機材などを使い、ラジオドラマを制作する過程を学ぶことができます。作った作品はCDにして持って帰ることができます。

場所は、JR西明石駅の南、「明石ひみつ基地~おひさま~」(明石市別所町8-11)にて。

対象は、小学3年生~中学3年生。参加無料ですが、参加には事前申込が必要です。

イベント内容

SE作り

実際にテレビやラジオでSE(音響効果)を作る際に使用されている機材を使って、ラジオドラマの中で使うSEを作る体験をします。

ラジオドラマ制作

台本に沿った演技をして、それを録音します。また、録音した音声を編集する作業も行います。音声の大きさの調整や、SEを組み合わせるなどの内容も体験できます。

ジャケット制作

つくったラジオドラマは最後にCDにしてもらうことができます。CDジャケットに絵を描いたり、デコレーションをして世界に一つだけのオリジナルCDケースを作ります。

みんなでラジオドラマを作ろう!

【開催日】2022年8月11日(木祝)
【時間】13:00~18:00
【対象】小学3年生~中学3年生
【場所】明石ひみつ基地~おひさま~
【住所】兵庫県明石市別所町8番11号

ホームページ 【イベント】みんなでラジオドラマを作ろう!

こちらもよく見られています


ラジオドラマ制作を体験しよう!夏休み芸術イベント「みんなでラジオドラマを作ろう!」
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。