子どもの創造力が広がる!知育玩具「リブロック」をピオレ明石で体験できます!

子どもの創造力が広がる!知育玩具「リブロック」をピオレ明石で体験できます!

ピオレ明石で知育玩具「リブロック」を体験しよう

ピオレ明石で、2021年7月21日(水)22日(木祝)の2日間、知育玩具「リブロック」の展示および販売イベントが開催されます。

会場は西館にあるピオレ広場。入場は無料です。

リブロックタウン

リブロックとは

リブロック

リブロックはドイツ生まれの、小さな子どもから大人まで遊べるブロック知育玩具です。

基本の「H型」のブロックを中心に「A型」「O型」などのパーツを組み合わせてさまざまなオリジナル作品を作ることができます。

ならべる、はめる、ならす、つかむなどの簡単なブロック遊びをはじめ、組みたて遊びを繰り返すことで脳が刺激され、「考える力」が養われると言われています。

消防車など乗り物も作れます

リブロック公式サイト(ブックローン)にも、のりものや動物、ロボットなど、作例が掲載されていますが、工夫次第でいろいろな形を生み出せそうです。

小さな子どもさんなら実際に乗れるのりものも作れるようです。

リブロックであそぼう!

ピオレ明石

【開催日】2021年7月21日(水)~7月22日(木祝)
【時間】10:00~17:00
【会場】ピオレ明石・西館 ピオレ広場
【住所】兵庫県明石市大明石町1-1-23

ホームページ ピオレ明石

イベントについては、開催内容や時間等が変更されている場合があります。
ご利用の際は事前に主催者のホームページをご確認ください。

こちらもよく見られています


子どもの創造力が広がる!知育玩具「リブロック」をピオレ明石で体験できます!
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。