大谷翔平選手の寄贈グローブが明石市の小学校にも届いたようです

大谷翔平選手の寄贈グローブが明石市の小学校にも届いたようです

大谷翔平選手のグローブが明石市の小学校に届きました

MLBドジャースに移籍した大谷翔平選手から、明石市の小学校29校に3つずつグローブ届いたようです。

子どもたちに楽しくキャッチボールをしてもらおうと、日本全国の小学校にジュニア用野球グローブを寄贈されているようです。

国内には約2万校の小学校があり、1校3個ずつなので、全部で約6万個の寄贈ということになります。金額にするとすごいことになりそう。

大谷選手!やっぱりスケールが違いますね。

大谷翔平選手 コメント

昨年11月にグローブ寄贈のプレスリリースが出ており、その時の大谷選手のコメントです。

「私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。グローブを寄贈することで、子どもたちが野球というスポーツに触れ、興味を持つきっかけになってほしいと願っています。」

大谷翔平選手 日本全国の小学校へ6万個の野球グローブを寄贈

こちらもよく見られています


大谷翔平選手の寄贈グローブが明石市の小学校にも届いたようです
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。