改めて明石を知る機会に!「あかし本」~時のまちを創る~編が無料公開中

改めて明石を知る機会に!「あかし本」~時のまちを創る~編が無料公開中

「あかし本」~時のまちを創る~編が無料公開中

6月10日は「時の記念日」。これを記念して、「あかし本 時のまちを創る 海のまちに生きる」(神戸新聞明石総局・著、ペンコム・刊=明石市)の中から、「時のまちを創る」編が5月1日から無料で公開されています。

「あかし本」は、明石の代名詞でもある「時」と「海」について詳しく紹介された本です。神戸新聞明石版で連載された「トキのまち明石から」(2014年6月11日~2015年6月18日)と「ウミのまち明石から」(2015年3月15日~2016年2月14日)に一部加筆・修正して収録されています。

「明石」の2大テーマを知るうえで、これ以上の本はもう生まれないかもしれません。

公開されている「時のまちを創る」編は、写真入りで全74ページ。

時の記念日となる6月10日まで無料で読むことができますので、是非読んで、「時のまち明石」に触れてみてください。

知っているつもりだった明石でも、まだまだ知らなかったことがあるかもしれませんよ。

公開ページ

「あかし本」の発行元である、明石の出版社「ペンコム」のページ内で公開されています。

Webブラウザーからそのまま読むことができます。

公開日:2023年5月1日(月)~6月10日(土)

公開ページ:https://pencom.co.jp/tameshiyomi/11akashibon/

こちらもよく見られています


改めて明石を知る機会に!「あかし本」~時のまちを創る~編が無料公開中
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。