明石市は”イケてる”街?ねとらぼ調査隊で兵庫県イケてる街ランキングが発表されてる

明石市は"イケてる"街?ねとらぼ調査隊で兵庫県イケてる街ランキングが発表されてる

明石市は”イケてる”街?

リサーチメディア「ねとらぼ調査隊」が、「兵庫県で一番イケてると思う街は?」の投票結果を発表しています。

3位は「神戸市中央区」、2位は「姫路市」。

そして第1位は、なんと「明石市」!

明石市は、最近は話題にあがることも多く、住みたい街ランキングなどでも上位に上がってくるようになってきましたよね。

ただ、”イケてる”街かと言うと、ちょっと違うような感じもしますが。

選ばれた理由は、「神戸市へ行きやすいベッドタウン」「明石焼きや魚がおいしい」「華やかではないかもしれないけど、安定して住みやすい」などがあり、ちょっといい感じの街、便利な街といったイメージで選んでくれているようです。

適度に町、適度に田舎。公園あり、海あり、商業施設も割と多く、住みやすい街ではありますね。

投票結果(票数)

投票結果を抜粋して10位までご紹介します。

順位自治体名票数
1明石市365
2姫路市263
3神戸市中央区174
4神戸市垂水区153
5西宮市144
6神戸市東灘区90
7加古川市84
8宝塚市79
9尼崎市65
10三田市53

調査概要

調査実施:ねとらぼ調査隊
調査期間:2023年2月8日~2月15日
有効回答数:2365票
質問:「兵庫県」で一番イケてると思う街は?

ホームページ 「兵庫県」で一番イケてると思う街は?

こちらもよく見られています


明石市は"イケてる"街?ねとらぼ調査隊で兵庫県イケてる街ランキングが発表されてる
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。