【9/20は朝から本数減で運行】台風14号の影響で、JR神戸線の運転取り止め!9/19午後から9/20朝にかけて

JR神戸線の運転取り止め

大型台風14号の接近に伴い、2022年9月19日(月祝)の午後から運転取り止めになるようです。

また、次の日9月20日(火)についても始発から運転取り止めが発表されています。通勤・通学でJRを利用されている方は要注意です。

9月20日(火)5:45時点での発表では、「全面取り止め」から「一部列車の運転取り止め」に変わっています。

9月20日 5:45情報
9月20日(火)は、朝から、一部線区を除き、運転本数を減らして運転されます。

台風14号の影響により、本日9月20日(火)は、京阪神地区の以下の線区で運転を見合わせるとともに運転本数を減らして運転を行います。また、その他線区でも、一部列車の運転取り止めや行き先変更が発生します。

【始発からお昼頃まで運転を見合わせる線区】
●湖西線:和邇駅~近江塩津駅間
※大阪方面⇔湖西線を直通する新快速列車は京都行き・京都始発として運転を行います。

【始発から10時頃まで運転を見合わせる線区】
●加古川線:西脇市駅~谷川駅間

【一部列車の運転取り止めを行う線区】
●琵琶湖線:米原駅~京都駅間
●JR京都線:京都駅~大阪駅間
●JR神戸線:大阪駅~姫路駅間
●JR東西線:京橋駅~尼崎駅間
●JR宝塚線:大阪駅~新三田駅間
●湖西線:堅田駅~和邇駅間
●草津線:柘植駅~草津駅間
●嵯峨野線:京都駅~園部駅間
●和歌山線:王寺駅~高田駅間

※その他線区でも、台風の影響により、編成が短くなっている列車や一部列車の運転取り止めの可能性がありますのでご注意ください。
※振替輸送は実施いたしません。

台風14号の影響による京阪神地区の運転計画につきましては、風雨が収まってから順次線路等の点検を行い、異常がないことを確認できた後に運転を再開するため、明日(9月20日)は始発から運転を取り止めます。なお、運転再開後も列車本数を減らして運転します。

【JR神戸線】 台風 運転取り止め
05時14分更新

台風14号の接近に伴い、9月19日昼頃から順次本数を減らして運転し、概ね18時頃までにはすべての列車の運転を取り止めます。
9月20日についても朝の通勤・通学時間帯で運転を取り止める予定です。

9月19日の最終列車は以下の通りです。

<大阪⇒姫路方面>
大阪駅 16時38分発 西明石行き
西明石駅 14時04分発 網干行き

<姫路⇒大阪方面>
姫路駅 14時02分発 米原行き
西明石駅 15時30分発 松井山手行き

※台風の進路、規模により運転計画を変更する場合があります。
影響線区

JR神戸線大阪 から 姫路 まで 全列車運休予定

山電についても、明日9月19日(月祝)18:00頃より、東須磨以西の列車の運転が取り止めになります。9月20日(火)についても、始発より列車の運転を取りやめる可能性があります。

台風の進路によっては影響範囲が変わる可能性がありますので、JRを利用される方は、運行情報をよくご確認ください。

ホームページ JR西日本 近畿エリア運行情報

こちらもよく見られています


情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。