明石市で3千円のプレミアム商品券の配布が計画されているみたいです

明石市役所

明石市で3千円のプレミアム商品券の配布

明石市で全市民に3千円分のプレミアム商品券が配布されるようです。

6月17日付の神戸新聞NEXTに掲載されていました。

 兵庫県明石市は16日、市内店舗で使える金券を全市民に配布する方針を明らかにした。金額は1人当たり3千円分。コロナ禍に加えて、円安やロシアのウクライナ侵攻を背景とする物価高が市民生活に与える影響を和らげることを目指し、開会中の6月議会に補正予算案を提出する。

明石市、全市民に3千円券配布 プレミアム商品券も発行へ

泉明石市長のTwitterでも投稿されていました。

大型店やコンビニなどは対象外となり、市内事業所の約1000店舗で使用できる予定。

全額を国からの臨時交付金を財源とし、明石市の負担はゼロのようです。

こちらも気になるツイート。

3千円の商品券とあわせ、“3割”お得な『商品券』も発行されるみたいですね。

コロナが拡大し始めた2020年にも発行されましたが、大変好評でした。

我が家でも購入させていただきました。

あかし3割おトク商品券を買ってきました

あかし3割おトク商品券を買ってきました!当日販売は7/22から7/24まで

2020年7月21日

こちらもよく見られています


明石市役所
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。