魚の棚商店街の人気鮨店「双樹」に行ってきました!お得にランチがいただけます

魚の棚商店街の人気鮨店「双樹」に行ってきました!お得にランチがいただけます

魚の棚商店街の人気鮨店「双樹」に行ってきました

明石・魚の棚商店街(うおんたな)にあるお寿司屋さん「鮨 双樹」にランチに行ってきました。

「鮨 双樹」は、2019年にオープンしたお店。地元明石の素材を使ったお寿司がいただけます。

カウンターでいただくお寿司ですが、ランチはかなりリーズナブルにいただけます。

すっかり地元でも人気のお店になっていて、ランチでも予約必須のお店です。

2階にある落ち着いた店内

双樹

お店は階段を上がった2階にあります。

扉を開けると、女将さん?が笑顔で迎えてくれます。

落ち着いた店内

店内は静かな雰囲気で、先ほどまでの商店街の活気がウソのよう。

カウンターに8席だけのこじんまりとしたお店なので、落ち着いた空間でゆっくりとお寿司を楽しめます。

ランチのメニュー

ランチのメニュー

ランチメニューは、にぎりセット1,360円から。とてもリーズナブルですね。

メニューや料金は時期によっても変わると思いますので、ご参考までに。

上にぎり

小鉢の付いたにぎりセットも良さそうでしたが、今日はしっかりお寿司を食べたい気分。「上にぎり」をいただくことにしました。

玉子焼き、タイ、剣先イカ、カンパチ

大将が一貫ずつ握って、そのまま出してくれます。

まずは玉子焼きから、タイ、剣先イカ、カンパチ。

お醤油も用意されていますが、お寿司ごとに味付けされたものは、そのままいただけます。

赤だし

ここで赤だしが提供されました。三つ葉と巻き麩が入っています。

マグロ、ヒラメ、ホタテ、イワシ

マグロ、ヒラメ、ホタテ、イワシと続きます。どのネタも新鮮。

当たり前ですが、目の前で握って出していただくお寿司はホントに美味しいですよね。

イワシは昆布で巻かれていて旨みたっぷりです。

エビ、穴子

エビと、最後は、明石らしい穴子で締めです。

穴子は口に入れると溶けていくようなフワフワ食感。いい締めで、さらに満足感が高まります。

ごちそうさまでした。

この値段でこのクオリティは素晴らしい!今度は是非夜にも訪れたいですね。

鮨 双樹

【営業時間】11:30~14:00、17:30~21:00(L.O.)
【住所】兵庫県明石市本町1-3-21 2F

こちらもよく見られています


魚の棚商店街の人気鮨店「双樹」に行ってきました!お得にランチがいただけます
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。