【明石グルメ】「炭火焼肉 明石魚の棚 肉焼屋」はホルモン充実の焼肉屋さんでした

【明石グルメ】「炭火焼肉 明石魚の棚 肉焼屋」はホルモン充実の焼肉屋さんでした

魚の棚商店街の炭火焼肉「肉焼屋」

魚の棚商店街(うおんたな)にある焼肉屋「炭火焼肉 明石魚の棚 肉焼屋」に行ってきました。

こちらのお店がオープンしたのが2020年6月。美味しいホルモンが安くいただけると聞いていたので、ずっと行こうと思っていたのですが、コロナ禍などいろいろあって、ようやくです。

魚の棚商店街に炭火焼肉「肉焼屋」オープン

【開店】魚の棚商店街に炭火焼肉「明石魚の棚 肉焼屋」が6/23オープン!(「有舞厘」の跡地)

2020年6月4日

お店の様子を少しご紹介します。今回食べるのに忙しくあまり写真がありません。

半個室の座席

半個室の座席

今回は掘りごたつ席で予約をしていたので、1階のこちらの席。

掘りごたつ席が2つ、テーブル席が3つありますが、どの席も半個室タイプなので、周りを気にせず焼き肉が楽しめます。

席は6人掛けなのでかなりゆったりとしています。

換気ダクトもあるので、煙たい感じもなく、匂いもだいぶ抑えられています。

テーブル席

ちなみに、今回は1階席でしたが、2階にもテーブル席があります。

それでは焼き肉をいただきます!

タン塩からスタート!

生ビールで乾杯をしたら、まずはタン塩から。

七輪で焼きます

コンロは七輪。やっぱり炭で焼くお肉がいいですね。

ハラミ

続いてはハラミ系を。ハラミ・サガリ・えんがわハラミを食べ比べします。

美味しそうに焼けてきました

じゃんじゃん焼いていきますよ。

焼いては食べて、食べてはビールを飲んで。最高ですね。

サラッと系のタレはホルモンと相性ばっちり

タレはサラッとしたタイプ。甘みもありお肉によく合います。

赤身よりも、脂多めのホルモンとの相性がとても良かった印象です。

腸3種盛り

テッチャン・上ホルモン・マルチョウの3つがセットになった腸3種盛り。

アカセン(ギアラ)

アカセン(ギアラ)は一番お気に入りかも。

お店によっては固いものもあるのですが、肉焼屋のアカセン(ギアラ)はプリプリ。

脂部分も多くジューシー、コリっとした食感部分もあり、いい食感です。

アカセン(ギアラ)2皿とマルチョウを追加でいただいて、焼き物は終了。

テールクッパで締め

最後はテールクッパで締め。牛テールの旨味がスープによく出ています。

焼き肉を食べ、お酒を飲んだ後に、この優しさがちょうどいいですね。

ラーメンを食べて帰ろうかと思っていましたが、思った以上にお腹に収まりがよく、今日はこれにて終了。ごちそうまでした。

肉焼屋のメニュー

肉焼屋のメニューをご紹介します。行かれるときによって内容や値段が変わっている可能性もありますのでご参考までに。

赤身とホルモンのメニュー

お肉メニュー。赤身はカルビとロースがあります。ハラミもいろいろと種類があります。

やはりホルモンメニューが充実しています。味付けを選べるのもいいですね。

盛り合わせメニュー

赤身の盛り合わせやホルモンの盛り合わせなども豊富です。

お店の入口の看板にも出ていた、ハラミ・サガリ・カルビ・ロース・中落がセットになった肉焼屋名物「赤盛」が人気のようです。

サイドメニュー

キムチや一品、汁・麺・ご飯などのサイドメニューもいろいろとあります。

ドリンクメニュー

最後に、ドリンクメニュー。飲み物も全体的に安めの設定ですね。

ビールがプレモルなのがうれしい!

これでボトルワインが何種類かあればいいのですが。

肉焼屋とは

「肉焼屋」は、大阪を中心に広く店舗展開している焼肉チェーン店です。

焼肉チェーン店で長年修行をしてきたオーナーが仕入れるお肉は「良質で安全」。

「質の高いお肉がこんな値段で!」とお客さんに喜ばれるように、『日本一コスパがいい焼肉屋』を目指しているのだとか。

確かに、今回はホルモンばっかり食べていたこともありますが、値段はかなり安かったです。

週末の早い時間からお客さんもいっぱい、よくはやっている理由も分かりますね。

炭火焼肉 明石魚の棚 肉焼屋

【営業時間】12:00~15:30、17:00~22:00
【定休日】不定休
【住所】兵庫県明石市本町1-6-2

ホームページ 炭火焼肉 明石魚の棚 肉焼屋

こちらもよく見られています


【明石グルメ】「炭火焼肉 明石魚の棚 肉焼屋」はホルモン充実の焼肉屋さんでした
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。