加古川・明石市エリア限定!セブンイレブンの「ポークかつめし」実食レビュー

加古川・明石市エリア限定!セブンイレブンの「ポークかつめし」実食レビュー

セブンイレブン「加古川ポークかつめし」

加古川市のご当地グルメ「かつめし」が、加古川市・明石市・播磨町のセブンイレブン86店舗限定で販売されています。

店頭で見かけたのでさっそく買ってきました。再現具合などレビューしてみます。

加古川の名物かつめし

「加古川の名物 かつめし」セブンイレブンの店頭でも大々的に宣伝されています。

加古川 ポークかつめし

「加古川 ポークかつめし」税込み594円。

この値段では仕方ありませんが、「牛カツ」ではなく「ポークかつ」のかつめしになっています。

かつめしPRキャラクターの「かっつん」と「デミーちゃん」

加古川観光協会も公認!かつめしPRキャラクターの「かっつん」と「デミーちゃん」もパッケージにデザインされています。

温めは500Wで3分。それではいただきます!

ビニールシートを外していただきます

ビニールシートで、ご飯部分とカツ&ソースの部分が分けられていますので、食べる前にシートを引いて外します。

デミグラスソースの甘い匂いが食欲をそそります

美味しそう!デミグラスソースの甘い匂いが食欲をそそります。

ポークかつ

デミグラスソースをからめてポークかつをいただきます。

ソースはフルーツ感強めで、かなり甘い味付けになっています。

今までに食べたことのあるかつめしの中でも一番甘い味付けかもしれません。

ちょっと思っていた味付けとは違っていましたが、これはこれで美味しいですよ。

ちなみに、ほんとはスプーンではなく、お箸でいただくのが正解なのですが、今回はスプーンでいただいちゃいました。

茹でキャベツも添えられています

かつめしといえば、かつとコレ!

かつめしには絶対外せない茹でキャベツもきちんと添えられています。

キャベツはカレー風味

キャベツはカレー風味で味付けされていて、かつめしのいいアクセントになっています。

ごはんもポークかつもボリュームがあって食べ応え十分のかつめしでした。

9月末まで販売される予定なので、皆さん、見かけたら一度ご賞味あれ。

好評なら期間延長や販売エリアの拡大も検討されるようです。

こちらもよく見られています


加古川・明石市エリア限定!セブンイレブンの「ポークかつめし」実食レビュー
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。