【開店】「パン工場なないろ」が移転リニューアル!安くて美味しいパンを買ってきた

【開店】「パン工場なないろ」が移転リニューアル!安くて美味しいパンを買ってきた

「パン工場なないろ」が移転リニューアル

西新町のパン屋さん「パン工場なないろ」が、明石市硯町に移転リニューアルしています。

移転と言ってもすぐ近所。元の店舗から約300mほど西。歩いて3分ほどの場所です。

「パン工場なないろ」は、NPO法人・福祉苑リーベの会が運営するパン屋さんで、就労継続支援B型事業所として、そこに通所している方々がパンの製造から販売を行っています。

以前の西新町の場所から長年営業しており、安くて美味しいパンが買えると地元でも人気です。

新しい店舗は新築のきれいな建物で、販売スペースも広くなっています、

1階はパン屋、2階は作業所として、別々で運営していた施設がこちらで一つになって運営されることになったようです。

店舗前には駐車場もあり、4台くらいは停められそうです。

美味しそうなパンが並びます

美味しそうなパンが並びます

お店のオープンは9時半。10時前に伺ったのですが、なぜかパンが少ない。

ちょうどたくさん出たばかりとのことで今日はちょっとタイミングが悪かったみたい。

手前には惣菜系パンが並びます。チキンカツバーガー、ハンバーガー、(フィッシュドッグ、エビカツドッグ、)焼きそばドッグ、BBQウインナー、ピザパンなど、どれも作り立てで美味しそう。

狙っていたエビカツドッグは売り切れでした。残念!

今日は残念ながらパンが少ない

奥側には、クロワッサン、あんパン、クリームパン、リンゴパン、焼きカレーパンなど。

こちらもパンの数は少なめ。カレーパンとサンライズは最後の1個ずつをなんとかゲット!

パンは150円前後でリーズナブル。ドッグやバーガーも220円ほどなのでかなり安いですね。

人気の食パンはやはり売り切れ。食パンは国産小麦だけを使ったこだわり食パンなんですよ。

カツサンドや厚焼き玉子サンドなども

カツサンドや厚焼き玉子サンド

ほかにも熟成豚のロースカツサンドや厚焼き玉子サンドなどもあります。

パンを買って帰ります

パンを買って帰ります

今日のお昼ごはんにパンを買って帰りました。

買ったのは、焼きそばドック、焼きカレーパン、そして懐かしのサンライズ。

焼きカレーパン

カレーパンは中にカレーがぎっしり!濃厚な味わいのカレーパンです。

焼きそばドッグ

定番の焼きそばパン。作り立てなのでパンがフワフワ!

サンライズ

懐かしのサンライズ。久しぶりに食べる気がします。

ちなみに「サンライズ」って全国共通の呼び方かと思っていたら、こう呼ぶのは関西(特に神戸周辺)だけなんですって。全国的にはメロンパンと呼ばれています。

こちらでメロンパンというと、ラグビーボール型の別のパンが思い浮かんでしまいますね。

表面のカリッと甘いサンライズも旨い。小腹が空いたときのおやつにもいいですね。

パン工場なないろ

パン工場なないろ

【営業時間】9:00~16:00
【定休日】土日祝日
【住所】兵庫県明石市硯町1-3-33

ホームページ 特定非営利活動法人 福祉苑リーベの会

こちらもよく見られています


【開店】「パン工場なないろ」が移転リニューアル!安くて美味しいパンを買ってきた
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。