【明石グルメ】本格スパイスカレーが食べられる「スパイスカリーリベルタ LIBERTA」

【明石グルメ】本格スパイスカレーが食べられる「スパイスカリーリベルタ LIBERTA」

本格スパイスカレー「スパイスカリーリベルタ」

明石市本町にあるスパイスカレー店「スパイスカリーリベルタ(LIBERTA)」にランチを食べに行ってきました。

「スパイスカリーリベルタ(LIBERTA)」は、2022年5月にオープンしたばかりのお店です。

明石のお店をオープンする以前は、神戸の居酒屋を間借りして営業していたお店も人気だったようですね。

ランチタイムは12時から14時まで。

小さめの店内で、カウンター6席に、4人掛けテーブルが2つ。

お客さんがおられたので店内の写真は撮れていませんが、夜にはイタリアンバルになるので、店内はワインボトルなども置かれたおしゃれな雰囲気でした。

ランチメニュー

ランチメニュー

普段は数週間ごとにメニューが変わる創作スパイスカレーを提供していますが、いまは、なんと税込500円のランチカレーになっています。

まだまだスパイスカレーに馴染みの薄い明石の皆さんにスパイスカレーを食べてもらいたい、というオーナーの思いで実現しています。期間限定とはいえ、ちょっと安すぎでは?

テイクアウトができるのもうれしいですね。※テイクアウトの場合は容器代50円がかかります

ランチカレー

スパイシー手羽元カレー

今回は店内でいただきます。今日のランチカレーは「スパイシー手羽元カレー」。

野菜総菜としてナスも付いています。このナスも自家農園で育てた無農薬野菜みたいですね。手が込んでます。

ターメリックライス

ご飯はターメリックライス。スパイスカレーとの相性バツグンですね。

スパイスはよくきいていますが、辛さは控えめです。子どもさんでも食べられそう。

ちなみに辛さは最初から決まっていて、選ぶことはできないみたいですね。

手羽元も2本入っています

手羽元が2本入っています。

スプーンでほぐれます

柔らかく煮込まれていて、スプーンでほぐしながらいただきます。カレーには鶏がよく合います。

手羽が入ったサラサラ系のスパイスカレーなので、スープカレーのような印象。

いろいろなスパイスやハーブの風味が感じられる一杯。このカレーが500円で食べられるなんて。

通常メニューの創作スパイスカレーも是非食べてみたいですね。

夜にはイタリアンバルに

ディナータイム(17:30~)には、業態が変わって、「AZUFRITTO(アズフリット)」というイタリアンバルになります。

フリットとナチュラルワインをコンセプトにした創作イタリアン料理がいただけます。

スパイスカリーリベルタ LIBERTA

スパイスカリーリベルタ LIBERTA

【営業時間】12:00~14:00
【定休日】水曜日・不定休
【住所】兵庫県明石市本町2-2-8

こちらもよく見られています


【明石グルメ】本格スパイスカレーが食べられる「スパイスカリーリベルタ LIBERTA」
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。