大久保駅近くの洋食店「la sabbia(ラ サッビア)」でちょっと贅沢ランチをいただいてきました

大久保駅近くの洋食店「la sabbia(ラ サッビア)」でちょっと贅沢ランチをいただいてきました

大久保駅近くの洋食店「ラ サッビア」でランチ

JR大久保駅の近くにある洋食店「la sabbia(ラ サッビア)」でランチをいただいてきました。

商店街の方からちょっと外れた場所にあるのですが、店頭に出ているメニューの看板を見かけ、以前から気になっていたお店でした。

ランチメニュー

ランチメニュー

本日のランチのメニューはこちら。

ハンバーグ、ステーキ、魚ムニエルなど、ランチメニューは5種類もあって迷っちゃいます。

牛肉メインで鶏や魚もあり、どれも美味しそうですね。

炭焼きステーキの評判がよいお店ということもあって、今回は「C.オージービーフ ヘレ(100g)炭焼きステーキ」を選択!

サラダ

サラダ

ランチメニューはすべてコース形式になっていて、サラダ・オードブル・スープ・パン・コーヒー・デザートが付いています。

サラダはグリーンサラダ。フリルレタス、ミニトマト、スナップエンドウ、インゲン、セロリなど。ドレッシングもサッパリして美味しい。特にセロリとよく合います。

オードブル

和食多めのオードブル

続いてオードブル。自家製ハムやキッシュなど手が込んでいます。

洋食のお店かと思っていましたが、ナスのおひたしや南蛮漬けといった、意外と和食の料理も盛られています。

ナイフ・フォークと一緒にお箸も置かれているので、お箸でいただくこともできます。

スープ

スープはミネストローネ

スープはミネストローネ。細かく刻まれた野菜がギッシリ入っています。

炭焼きステーキ

炭焼きステーキ

メインがきましたよ!

外はしっかりで中はレア、火の入り具合もいい感じ。炭焼きらしく香ばしい香りもいいですね。

100gだと少ないかなと思っていましたが、ゆっくりとコースでいただいていたせいかお腹も十分。しっかり満足できました。

パンとオリーブオイル

焼きたてパンもついています。

オリーブオイルでも美味しいですが、やっぱりステーキのソースに付けていただくのが最高!

デザート

デザート

最後はデザート。チョコケーキとスイカが付いています。

コーヒーカップがちょっと小さい。もう一回り大きめのカップでいただけるとうれしいかも。

ごちそうまでした。

ラ サッビアのメニュー

ラ サッビアのメニュー

ディナーも、洋食フレンチ系を中心に、炭焼きコース・肉料理コース・魚料理コース・ステーキコースなどのコースがあります。

またアラカルトもあり、カルボナーラやカルパッチョなどイタリアン系もいただけるようです。

la sabbia(ラ サッビア)

【営業時間】ランチ11:00~14:00 ディナー17:00~21:00
【住所】兵庫県明石市大久保町駅前1-14-7

こちらもよく見られています


大久保駅近くの洋食店「la sabbia(ラ サッビア)」でちょっと贅沢ランチをいただいてきました
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。