塩気と甘味が絶妙!明石駅「山陽たい焼」のチーズ&小倉のコラボ新作登場

塩味と甘味が絶妙!明石駅「山陽たい焼」のチーズ&小倉のコラボ新作登場

「山陽たい焼」のチーズ&小倉のコラボ新作

みなさんお馴染みの「山陽たい焼」に、小倉とチーズを合わせた新作が登場!

山陽たい焼

発売されたのは右上にある2種。

「クリームチーズ&小倉たい焼き」と「カマンベール&小倉たい焼き」です。

さっそく買って帰ります。

「クリームチーズ&小倉たい焼き」と「カマンベール&小倉たい焼き」

もちろん買ったのは、チーズコラボの2つ(2匹?)

小ぶりですがズッシリ身が詰まっています。はみ出しているハネも美味しそうです。

カマンベール&小倉たい焼き

カマンベール&小倉たい焼き

まずは「カマンベール&小倉たい焼き」から。

かわいい顔からガブリといただきます。

カマンベールチーズの塩気と小倉あんの甘みが相まって美味しい!甘さが引き立ちます。

クリームチーズ&小倉たい焼き

クリームチーズ&小倉たい焼き

そのまま「クリームチーズ&小倉たい焼き」もいただいちゃいます。

切ってみると、小倉とクリームチーズが半分ずつたっぷり。

クリームチーズの甘みと酸味がいい感じで効いています。

が、先ほど塩気のあるカマンベールを食べたあとのせいか、ちょっと物足りない。。。
これは食べる順番が逆でしたね。

定番の小倉もいいですが、たまにはちょっと変わったたい焼きもいいですよ。

山陽たい焼のメニュー

山陽たい焼のメニュー

たい焼のほか、たこ焼きや栗最中などもあります。バナナジュースも美味しいですよ。

これから暑くなってきたらアイスの「冷やしたい焼き」もおすすめです。

山陽たい焼 明石店

山陽たい焼 明石店

【住所】兵庫県明石市大明石町1-4-1

こちらもよく見られています


塩味と甘味が絶妙!明石駅「山陽たい焼」のチーズ&小倉のコラボ新作登場
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。