ぎょうざ専門店「らくてん」で餃子をテイクアウトしてきた!赤みそタレも絶品

ぎょうざ専門店「らくてん」で餃子をテイクアウトしてきた!赤みそタレも絶品

ぎょうざ専門店「らくてん」で餃子をテイクアウト

明石駅の南側、ジェノバラインの乗り場近くにある、ぎょうざ専門店「らくてん」。

明石市内では珍しい餃子の専門店。メニューも食べ物は餃子しかありません。

カウンターだけの小さなお店ですが、いつもお客さんで賑わっている人気店です。

今回はこちらの「らくてん」で餃子をテイクアウトしたのでレポートします。

ぎょうざ お持ち帰りコーナー

店頭に「ぎょうざ お持ち帰りコーナー」があり、テイクアウトの場合はこちらで注文します。

生でも焼きでも持って帰れますが、今日は焼きでお願いしました。

餃子は1人前7個入りで350円(税込み)。持ち帰りは2人前から。

待つこと7~8分。焼きあがりました。

タレは、白みそ、赤みそ、酢じょうゆの3つから1つを選びます。店内だと、自由に組み合わせて好きなタレを作れるのですが、テイクアウトはどれか一つだけなので、赤みそを選択。

餃子のテイクアウト

餃子はけっこうニンニク強め。食欲をそそります。

ちなみにニンニク抜きで注文することもできます。

お皿に盛ってみました

お皿に盛ってみました。(上下反対に盛ってしまいました…)

餃子はちょっと小ぶりなので、2人前でちょうどいい感じです。

餃子

皮プリプリのモチっと食感で、食べると野菜とお肉の旨みがあふれます。

赤みそのタレもこの餃子に合ってめっちゃ美味しいですよ。

昼間からビールを飲みながら美味しい餃子をいただく!ホント最高ですね。

ぎょうざ専門店らくてん

【営業時間】11:30~21:00(L.O.20:30)
【定休日】毎週火曜・第4月曜
【住所】兵庫県明石市本町2-9-1 高野ビル1F

こちらもよく見られています


ぎょうざ専門店「らくてん」で餃子をテイクアウトしてきた!赤みそタレも絶品
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。