人気駅弁「ひっぱりだこ飯」の最新作は、なんと“ドライカレー”!「たこ壷カレー」1月7日発売

人気駅弁「ひっぱりだこ飯」の最新作はなんと“カレー”!「たこ壷カレー」1月7日発売

人気駅弁「ひっぱりだこ飯」の最新作はカレーです

関西の駅弁の中でも高い人気を誇る西明石駅の名物駅弁「ひっぱりだこ飯」(淡路屋)からは定期的に新作弁当が発売されていますが、明日発売される最新作は、なんと、“カレー”!

2022年1月7日(金)に「たこ壷カレー」が発売されます!1個税込1200円。

淡路屋のスタッフが、「ひっぱりだこ飯」の壷を眺めながら「タコの頭に何を被せたらユニーク?」という話題から、冗談で「ターバン」を描いてみたらよく似合っていた、ということから開発が始まった冗談のような新作弁当。

発想は冗談のようですが、味は真剣。少し甘めの出汁で炊きあげたミンチのドライカレーに真ダコの旨煮が盛りつけられています。スパイスと蛸の香りが絶妙なバランスで口の中に広がり、子どもから大人まで幅広く楽しめる旨辛の新しいジャンルのひっぱりだこ飯に仕上がっています。これは食べずにはいられませんね。

直営店限定で販売されるほか、全国主要駅や有名百貨店等での実演販売も予定されています。

ホームページ 淡路屋オンラインショップ

こちらもよく見られています


人気駅弁「ひっぱりだこ飯」の最新作はなんと“カレー”!「たこ壷カレー」1月7日発売
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。