「ひっぱりだこ飯」と「パパたこ」が夢のコラボ!『パパたこ版ひっぱりだこ飯』11/5から限定販売

「ひっぱりだこ飯」と「パパたこ」の夢のコラボが実現!『パパたこ版ひっぱりだこ飯』11/5から限定販売

「ひっぱりだこ飯」と「パパたこ」の夢のコラボが実現

人気の駅弁「ひっぱりだこ飯」(淡路屋)と明石観光協会のPRキャラクター「明石観光PR隊長パパたこ」の夢のコラボが実現します!

コラボ弁当「パパたこ版ひっぱりだこ飯」が、2021年11月5日(金)から当初1千個限定で販売されます。

おなじみの蛸壺風陶器が明石だこをイメージした真っ赤な特別色になり、掛け紙のデザインにはいつものたこのデザインにプラスして「パパたこ」も登場しています。

今回のコラボは、来年11月に開催される「第41回全国豊かな海づくり大会 兵庫大会」に向けた盛り上げを目的として企画されたもので、売り上げの一部は明石だこの保護など明石の海の豊かさを守り育むための活動に役立てられるようです。

コラボ記念のノベルティバック付き

コラボ記念のノベルティバック付き

弁当には「全国豊かな海づくり大会兵庫大会」の公式ロゴがあしらわれたコラボ記念のノベルティバック付きです。

販売は、JR西明石駅の淡路屋、または淡路屋オンラインショップにて。

ホームページ 淡路屋

パパたこ版ひっぱりだこ飯

【発売日】2021年11月5日(金)
【販売場所】淡路屋JR西明石駅店、淡路屋オンラインショップ
【価格】1,200円(税込)
【当初販売個数】1,000個

ホームページ 一般社団法人明石観光協会

こちらもよく見られています


「ひっぱりだこ飯」と「パパたこ」の夢のコラボが実現!『パパたこ版ひっぱりだこ飯』11/5から限定販売
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。