「パン工房 小麦庵」の揚げたて『カレーパン』のキッチンカーが明石市にもやってくるみたい!

「パン工房 小麦庵」の揚げたて『カレーパン』のキッチンカーが明石市にやってくるみたい!

「パン工房 小麦庵」がカレーパンのキッチンカーをスタート

垂水駅前にある人気のパン屋さん「パン工房 小麦庵」が、2021年10月1日(金)から、揚げたての「カレーパン」をメインにしたキッチンカーをスタートしています。

カレーの有名店を食べ歩き、また様々なスパイスを取り寄せては試作・試食を繰り返して作り上げられたこだわりのカレーパン!

キッチンカーなので、その場でアツアツ揚げたてをいただくことができます。

黒毛和牛カレーパン(プレスリリースから)

黒毛和牛カレーパンは1個300円。

営業エリアは、明石市と西宮市になっているので、近くにキッチンカーがやってくるかも。出店を見かけたら是非買いたいですね。

出店情報等は公式インスタ(@komugian_kokorozashi)で確認できます。残念ながら、現時点の情報では、10月は明石市内での出店は見当たりませんでした。11月以降に期待!

人気の秘密は『じっくり3日間×注文後の90秒』

人気の秘密は、3日間かけてじっくり仕込むカレールー。黒毛和牛バラ肉、すじ肉をKOBEワインと20数種類のスパイスで漬け込んで24時間熟成。2日目にそれを炒めて旨味を閉じ込めホールトマト、ソテードオニオン、じゃがいも、人参などと一緒に3時間煮込む。3日目に24時間寝かせて完成。3日間かけることで、柔らかく煮込まれたお肉のゴロゴロ感と旨味、スパイスが調和した本格的な仕上がりになります。

カレーパンを一番美味しくいただけるのは何と言っても『揚げたて』!
注文を受けてからフライヤーで90秒間カラッと揚げるので、アツアツの揚げたてカレーパンがいただけます。その場で揚げたてをいただけるのはキッチンカーならでは。

キッチンカーの目玉として黒毛和牛ステーキカレーパン

キッチンカーの目玉として、1日限定10個の特別メニュー、黒毛和牛ステーキをカレーパンに丸ごとに包んだ「黒毛和牛ステーキカレーパン」(1000円)も提供される予定です。

パン工房小麦庵のキッチンカー

【営業エリア】兵庫県県明石市エリア、兵庫県西宮市エリア など
【営業時間】出店場所により変動
【休業日】不定休
【商品】黒毛和牛カレーパン(300円)、悶絶 激辛カレーパン(330円)、神戸牛ステーキカレーパン(1000円)

こちらもよく見られています


「パン工房 小麦庵」の揚げたて『カレーパン』のキッチンカーが明石市にやってくるみたい!