「パン工房 小麦庵」の揚げたて『カレーパン』のキッチンカーが明石市にもやってくるみたい!

「パン工房 小麦庵」の揚げたて『カレーパン』のキッチンカーが明石市にやってくるみたい!

「パン工房 小麦庵」がカレーパンのキッチンカーをスタート

垂水駅前にある人気のパン屋さん「パン工房 小麦庵」が、2021年10月1日(金)から、揚げたての「カレーパン」をメインにしたキッチンカーをスタートしています。

カレーの有名店を食べ歩き、また様々なスパイスを取り寄せては試作・試食を繰り返して作り上げられたこだわりのカレーパン!

キッチンカーなので、その場でアツアツ揚げたてをいただくことができます。

黒毛和牛カレーパン(プレスリリースから)

黒毛和牛カレーパンは1個300円。

営業エリアは、明石市と西宮市になっているので、近くにキッチンカーがやってくるかも。出店を見かけたら是非買いたいですね。

出店情報等は公式インスタ(@komugian_kokorozashi)で確認できます。残念ながら、現時点の情報では、10月は明石市内での出店は見当たりませんでした。11月以降に期待!

人気の秘密は『じっくり3日間×注文後の90秒』

人気の秘密は、3日間かけてじっくり仕込むカレールー。黒毛和牛バラ肉、すじ肉をKOBEワインと20数種類のスパイスで漬け込んで24時間熟成。2日目にそれを炒めて旨味を閉じ込めホールトマト、ソテードオニオン、じゃがいも、人参などと一緒に3時間煮込む。3日目に24時間寝かせて完成。3日間かけることで、柔らかく煮込まれたお肉のゴロゴロ感と旨味、スパイスが調和した本格的な仕上がりになります。

カレーパンを一番美味しくいただけるのは何と言っても『揚げたて』!
注文を受けてからフライヤーで90秒間カラッと揚げるので、アツアツの揚げたてカレーパンがいただけます。その場で揚げたてをいただけるのはキッチンカーならでは。

キッチンカーの目玉として黒毛和牛ステーキカレーパン

キッチンカーの目玉として、1日限定10個の特別メニュー、黒毛和牛ステーキをカレーパンに丸ごとに包んだ「黒毛和牛ステーキカレーパン」(1000円)も提供される予定です。

パン工房小麦庵のキッチンカー

【営業エリア】兵庫県県明石市エリア、兵庫県西宮市エリア など
【営業時間】出店場所により変動
【休業日】不定休
【商品】黒毛和牛カレーパン(300円)、悶絶 激辛カレーパン(330円)、神戸牛ステーキカレーパン(1000円)

こちらもよく見られています


「パン工房 小麦庵」の揚げたて『カレーパン』のキッチンカーが明石市にやってくるみたい!
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。