りくろーおじさんのチーズケーキをアスピア明石で買ってきた!やっぱりフワフワ

りくろーおじさんのチーズケーキをアスピア明石で買ってきた!やっぱりフワフワ

りくろーおじさんのチーズケーキを買ってきた

アスピア明石で期間限定で出店中の「りくろーおじさんの店」でチーズケーキを買ってきました。

今回は、大人気のチーズケーキを実食レビューしてみます。

お昼過ぎに行ったのですが、やっぱり並んでますね。

先日のイトーヨーカドーの大行列に比べると、今日は平日ということもあり、そこまで混んでいないようです。待っている方は15人ほどいましたが、わりとテンポよく流れています。

やっぱり行列になっています

購入個数を伝えて、整理券をもらって並びます。

マドレード「ニコマド」

10分ちょっと待って、順番が回ってきました。

レジ横には、マドレード「ニコマド(ニコニコリクローマドレーヌ)」も売られています。1個140円。

賞味期限は3日

チーズケーキは、1ホールで735円。賞味期限は、冷蔵庫に保存して3日間です。

ちょうど買い終わった頃、整理券を配っているお姉さんに聞くと、次の便が届いておらず一旦完売とのこと。もう少し遅かったら買い逃すところでした。あぶない、あぶない。

チーズケーキをいただきます

りくろーおじさんのチ-ズケーキ

早速いただきますよ。

チーズケーキ

ふわふわですが、大阪の店舗のようにその場で焼き上げているわけではないので、残念ながら少しシワシワになっていますね。

6号サイズで直径18cmあるので、なかなかボリュームがあります。

昔はもっと安かったように思いますが、それでもこれで735円はお安いですね。

レーズンも入っています

横から見ると、下の方にレーズンが散らされています。

りくろーカット

レーズンは、外側にだけ入っているので、レーズンが苦手な方は、このようにカットすると、真ん中はレーズンなしになるみたいですよ。しかも、りくろーおじさんマーク付き!

チーズケーキをカット

カットしてみると、おー、ふんわりしていますね。

普通のチーズケーキに比べるてもかなり軽い感じです。

チーズケーキをいただきます

夕食後にいただこうと思っていましたが、ちょっとだけ味見。

やっぱり美味しい!

ふんわり、しっとり!これならいくらでも食べられますね。

チーズケーキ独特のネチャッとした食感もなく、誰でも食べやすいと思います。

レーズンもジューシーで、後半のいいアクセントになっています。

レンジでちょっと温めても美味しいですし、冷蔵庫で冷やしても食感が変わって楽しめます。

あっという間になくなってしまいそうです。

金曜まで販売しているので、それまでにもう一回買いに行ってしまうかも。。。

「りくろーおじさんの店」のチーズケーキは明石市で買える?出店予定は?

「りくろーおじさんの店」のチーズケーキは明石市で買える?出店予定は?

2021年7月15日

こちらもよく見られています


りくろーおじさんのチーズケーキをアスピア明石で買ってきた!やっぱりフワフワ